きりんちゃんねる。だった場所



最終幻想十四

■FFXIV CE 発送されてましたw
ff1420100915.jpg
オープンβやってないのでノーマークだったんですがキャンセルはおろか既に発送されてましたw
あれ?発売日いつだっけ?って思ってしまう始末wやる気ないですw

んでネ実みてたら14のスレまだ続いてるんだね、アンチスレもあったんですが本スレではなんでこんなに大絶賛なんだろwαからやって面白くなかったので不思議でなりませんwフィードバックももちろんしてましたが反映されませんし。何をやるにしても面倒臭い、誰がそんなゲームをやりますか?絶賛してる層は14からやり始めた人が多いのかな?


■最終幻想十四
某廃人ブログみてたらめっさフイタwいつからファイナルファンタジーは中国仕様になったの?
こちら
カタカナを漢字にして中国でもサービス提供とかもうねって感じです。クローズドβやってて不自然な日本語が多かったんだけどこれみて開発は中国なんだなーとオモタ。

今度から中華業者からアルファベットじゃなく中国語で罵倒され赤いチャットログが埋まるんですねw本当にありがとうございました。



関連記事

コメント

いつも記事を楽しみにしています!
最終幻想十四はほんとやばいです。
なにがやばいって、テスターサイト閉める直前に和製中国語問題について開発者がコメントをサイトに出したんですが↓

>「カタカナ名称をできるだけ日本語名称化してほしい、との意見を多数いただきました。」

…いや、そんな意見誰もフィードバックしてないから!
結局フィードバックとは、開発や責任者が言い逃れする為のものだったみたいです。
もうこの一件で自分はCEキャンセルしました。

きりんさんはCE届いたら一応やるんですか?

Re: タイトルなし

ちょっと抜粋

日本語版   英語版      日本語版の有るべき姿
 盾備      Guard         ガード
 搦槍      Heavy Thrust    ヘヴィスラスト
 奥儀:早詠  Fastcast      ファストキャスト
 霊銀鉱    Mythril Ore     ミスリル鉱
 主器       Main           メインウェポン
 馬鳥      Chocobo      チョコボ

現日本語版    英語    本来の日本語表示

碧海鳥の綿毛 Apkallu Down  アプカルの綿毛
羚羊の角    Antelope Horn アンテロープの角   
毒蜥蜴の粗皮 Peiste Skin    ペイストの粗皮 
蝙蝠の翼    Bat Wing     コウモリの翼     
鷲馬の爪    Hippogryph Talon ヒッポグリフの爪
溝鼠の粗皮   Rat Pelt      ラットの粗皮     
獄猟狗の牙  Hellhound Fang  ヘルハウンドの牙
大栗鼠の粗皮 Marmot Pelt   マーモットの粗皮   
小鬼の翼    Imp Wing      インプの翼
屍狛の牙    Hyena Fang    ジャッカルの牙    
屍禽の羽根  Condor Feather  コンドルの羽根
馬鳥の羽根  Chocobo Feather チョコボの羽根   
蛸草のつる   Morbol Vine    モルボルのつる
走竜の腱    Raptor Sinew   ラプトルの腱     
透明硝子板  Clear Glass Lens ガラス板
飛蜥蜴の翼  Puk Wing      プークの翼      
冥鬼の翼   Ahriman Wing    アーリマンの翼
走王樹の針 Cactuar Needle   サボテンダーの針

Re: タイトルなし

いい訳とかありえないですよね、チョコボとかの名称も含めてFFだと思うんですが。
本当は開発が中国人で日本語変換するのがめんどくさかったからそのままやっちゃったみたいな感じでしょうか?w

とりあえずCEは明日届くと思うのですが未開封のまま床の間に飾っておくかもしれませんw

!?
チョコボが馬鳥って・・・。これはひどいですねw
開発の趣味だとしても、チョコボまで漢字にするなんて、FFシリーズなめてんのかって思いました・・。

Re: タイトルなし

馬鳥はないわ・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ackyff11.blog25.fc2.com/tb.php/680-e3faf6f5

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
