きりんちゃんねる。だった場所



今更ながらロストオデッセイ買いました

せっかくXBOX360持ってるのに去年のスト4以来ソフトを買ってませんでした。
しかもRPGは据置型コンシューマ機ではFF10以来ですwそもそもFF11始めてから殆どオフゲはやってません。(携帯ゲーム機ではやってましたが。

実はFF13を買おうかと思ってたのですw
先週PS3中古本体を近所のゲム屋さんで17000円で売ってまして、「へーこんなもんなんだ。ネットだったらまだ安いのかな?」と思い家に帰って検索してみたらどれも新型で25000円とかしますね。

そのお店で買おうと思い向かったら時既に時間切れで、売れちゃってました。

途方に暮れてると、XBOXコーナーが目に付いて・・・てな感じでロストオデッセイを購入。

早速プレイ。うーん最初イベントが長すぎてだれてたんですが、物語が進むにつれておもしろくなってきましたよ!
やはりというか坂口のおっちゃんなのでタイトルは違えどファイナルファンタジーって感じがします。というか、戦闘終了後の音楽や魔法の名称などをFFに脳内変換するとファイナルファンタジーになるww

全てにおいてFF10に近いかなー。あとなんかマテリアをスキルバージョンにした感じ?で覚えていくのも面白みがあります。
あと中ボスがそこそこ強いー。やり応えもありますー。
肝心なストーリーなんですが記憶をなくしてて少しづつ思い出していくーみたいな良くあるパターンなのですが私はツボですw

そしてグラフィックがやはり綺麗ですなあ。最近発売されたFF13をやってたら更に悶絶死するところだったでしょう。リハビリで丁度良かったかもしれんw

というわけで今葬式イベントおわりましたーもうすぐDISK1終わるのかな?なげーw




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ackyff11.blog25.fc2.com/tb.php/573-b6228bcb

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
