きりんちゃんねる。だった場所



アルタナの新兵~2日目

■2日目
思うんだけどさ・・過去サンドの音楽といい、過去と現実に行ったり来たりってもろドラクエじゃない?w

20071124151427.jpg
「ウジムシ」発言でわかったwアサルトの鬼軍曹さんじゃないですかw


今回は下準備に時間がかかったり、リトライが続いてたりを予想して?あえてミッションは少ししか実装されてないのかな?




続きは↓↓↓で。









20071124151902.jpg
ミッションの代わりじゃないですがクエストを少々。報酬はなんとデスストーンとエンジェルストーンです。なかなかおもしろいのでやってみると良いです。私は報酬目当てで速攻売り払いましたがw
無事サンドに入隊もできたので今度はウイン方面の禁断の口開通を。




道中にGnat??ハエみたいなのが絡んできて戦ったんですが回避が超高いwマドマドもらってもスカスカ。食事はしてませんが・・w
鞄クエのアイテムでリンクスの革が必要なんですが、リンクスってどこにいるんだろ?とずっと思ってました。
やっといましたw赤いクァールです。そういえばこちら方面に初めて来たんですね~。



無事過去ウインに到着。
20071124152047.jpg



■カンパニエバトル
やってみました。初めは何のこっちゃわかりませんが何となく解ったような気がします。

カンパニエ審理官の場所

 北グスタ:D-10 テンキー6 (現在のOPと同じ位置)
 西サルタ:H-6 テンキー2 (現在のOPと同じ位置)
 東ロンフォ:H-8 テンキー3
 ジャグナー森林:I-8 テンキー7
 パシュハウ沼:K-4 テンキー2 (ワープしてきて後ろにある門の側)
 メリファト:D-4 テンキー3 (ワープしてすぐの門の側) 
 ロランベリー:J-6 テンキー8 (城壁の上)
 ソロムグ:F-6 テンキー5 (城壁の上)
 バタリア:J-8 テンキー3 (城壁の上、隅っこ)
 クロウラーの巣:進んで最初の分岐
 ガルレージュ要塞:1門マップ(I-6) テンキー3 (1門のマップ(I-7)から西へまっすぐ)
             (2,3門マップは地図的に3門を越えてすぐの分岐を左にまっすぐの所)
 エルディーム古墳:進んで最初の分岐
 グロウベルグ:I-9 テンキー5 (ワープしてすぐの砲台上)
 プンカール浦:H-10 テンキー5 (ワープしてすぐ北)
 カルゴナルゴ城砦:I-9 テンキー8 (城砦マップじゃない方・ワープして北)


20071124152609.jpg
審理官になんちゃら(失念)を発行してもらうとLSマークのとこが剣のマークになります。これでカンパニエに参加してる証になるっぽい。この状態だと死んでもロスト無しかな。

20071124152617.jpg
1匹釣ると全部きますwwwww
NPCが来るかプレイヤーが来るのを待ったほうが良い。


20071124152627.jpg
3国周辺だと人も多いので序盤はここらへんでやったほうがいいのかなあ。結構稼げます。

で、経験値や戦績を獲るにはバトルに参加しないとダメなのはもちろんなんですが審理官に査定をしてもらわないといけません。で、面白い事にバトル中でも査定してもらって経験値をもらうことができますwwもう貯まったかな?と思ったらその都度査定してもらうとあら不思議www何度ももらえます。



とりあえずミッションは「ケット・シー、馳せる 」までみたいなんでカンパニエを少々やって新ジョブのレベル上げでもするかな?あとカンパニエopsってのが良くわかりません。アサルトみたいなもんかなあ?




FF11BlogRanking←ぽちっとよろしくお願いします!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ackyff11.blog25.fc2.com/tb.php/230-65e213cb

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
