きりんちゃんねる。だった場所



S13

■マルドゥクシャルワ

20100930001.jpg
召喚用脚がなかったので作りました。ゼオ4ありがとう。

見事に緑と灰のツートンカラー、どっかで見たことあるような・・

と思ったらこれだった

続きを読む»


双鎌のアートマ

■双鎌のアートマ
アビセア-ブンカール「 Bukhis 」

pol_2010_0928_230442_548.jpg
いつものタウルスとなんか違う!

続きを読む»

邪鬼のアートマ

■邪鬼のアートマ
アビセア-ブンカール「Durinn」

pol_2010_0928_221233_322.jpg
ドゥエルグっていつみても気持ち悪い^^;

続きを読む»

召喚Lv85

■マルドゥクティアラ
20100927002.jpg
2垢の方では75まであげてたんですが召喚士は何かと便利なのできりんも上げとく事にしました。
召喚の装備をあまり集めてませんでしたが、そういえばマル頭の部位は揃ってるので作っておくかとオリハルを1つ12万くらいで購入。

続きを読む»

真価の翠色ジェイド

■Warbler
pol_2010_0925_224753_213.jpg
この記事は9/25の出来事です。

アットワのNMなんですがWikiの情報も含めて非常に厄介だった。あまりwikiの情報を鵜呑みにするのは良くないですね、2度ほど全滅しましたよ!

続きを読む»

EQフュゾー+1

■EQフュゾー+1
pol_2010_0926_003100_965.jpg

pol_2010_0925_212552_461.jpg
+1にするだけでかなりの性能^^;これもたった一日で出来上がります。こないだやっとナシラ脚手に入れたのにwwwwもうこっちがレギュラー、ナシラはベンチw

続きを読む»

さかなクン

■Hrosshvalur
早速さかなクンを。

pol_2010_0924_210743_365.jpg
吹き飛ばされてマンドクセー

続きを読む»

ブンカトリガー取り

■Kadraeth the Hatespawn
ちょっと時系列がずれますが、前のエントリーのインプNMをやろうと思ったら先客がいらしたので近場のソウルフレアをやろうかと。

pol_2010_0923_234622_700.jpg
POPする場所に普通のイカがたくさんいます。引っ張る事もできませんのでその場で。

続きを読む»

ちょっと回避装備を

■Div-e Sepid
9/21
そこにNMがいたんで2人でつついてみたら
20100922001.jpg

中盤ものすごい勢いで殺された。

続きを読む»

FFXIVCE 発売

■FFXIVCE 発売
2010092210260000.jpg
届いたなう AM10:10

無駄に箱がでけえw
開けてビックリ、トークンついてる(CE同梱内容すら知らない始末


とりあえずインスコとVUだけ済ませました。


おわりw




からくり士Lv10→85

■からくり士Lv10→85

pol_2010_0921_145216_107.jpg
4日くらいで。これはもうマートキャップは余裕だね^^;マートキャップII実装キボン。
30まではPLソロ。30から75までアビセアで箱役。禁断の宝のカギは大体1回の乱獲につき300~400本消費。
75からは普通に前衛枠ヽ(゜ー゜;)ノ

続きを読む»

最終幻想十四

■FFXIV CE 発送されてましたw
ff1420100915.jpg
オープンβやってないのでノーマークだったんですがキャンセルはおろか既に発送されてましたw
あれ?発売日いつだっけ?って思ってしまう始末wやる気ないですw

続きを読む»

もうそこら辺のNMより弱い

■アルテマたん
pol_2010_0920_223107_894.jpg
青青青暗詩白赤黒の8人
戦闘時間は16分でした。
アビセアのNMより弱いかわいそうなアルテマたん><

続きを読む»

忍者のエンピリアン装束が揃ったよ

■忍AF3

■伊賀頭巾
伊賀頭巾 頭 85 防32 DEX+3 アビセア-ブンカール 20000クルオと交換


■伊賀袴
pol_2010_0918_011910_626.jpg
アビセア版カンパニエ?w

続きを読む»

とりあえずメンバー全員が1種フル装備に

■とりあえずみんな1種フル装備に
この日のサル時活動で全員1種フル装備が揃いました。
あとはちょこちょこメンバーの「これは欲しい!」ってのをやって解散かなw


■アレスソルレット
pol_2010_0915_222237_082.jpg
とりあえずゲットしたが私の持ちジョブじゃあまり使い道がないなw
なにより嬉しいのは倉庫の空きが増えた事。

マル頭も揃ってるけど装備可能ジョブやらないしなぁ。
オリハルがもうちょい安くなったら倉庫の空き確保の為に作ろうかな


やっとこ紫苑のアートマげっと

■紫苑のアートマ
Eccentric Eve(えくせんとりっく いう゛)
アビセア-コンシュタット(I-7)の???を5つの大事なもの(香り立つトレントの花びら、臭うラフレシアのつる、穴が開いたモルボルの牙、濁ったスライムのオイル、毒が滴るペイストの爪)を持った状態で調べると出現する。

だいじなものが揃ったので討伐に!
白門でシャウトさせて頂きました、参加された方々ありがとうございます。
盾PTとアートマPT。スタン3枚に召喚4名。近づけないと思うので青/シは辞めておきました。

ちなみに私はナイトで黒諦+野望。
死闘の方にHP+大のアートマがあるとか。でも持ってないのです;

pol_2010_0914_223932_430.jpg
                            ※SS見てびっくり、食事忘れてたww

続きを読む»

モリ胴が完成したぞ!

■KY
世間ではアビセア大盛況みたいですが空気を読まずサルベージネタで。

ひさびさにバフラウ遺構。
1回目は24B

pol_2010_0912_202121_695.jpg
うはw薄足でるしwこれも苦労したんだけどなあwフレイヤマスクは流れたんだっけ?w忘れたw

続きを読む»

計算したら18時間ぶっ続けでアビセア乱獲してたっぽい

■レベル上げ
pol_2010_0912_120902_256.jpg
ナ青忍赤黒の順に85になりました。あとシあたりで終わるかもw


続きを読む»

追加メイジャンの試練・個人メモ

■片手刀
2269 鬼哭 D53 隔210 攻+30 追加効果:麻痺 生者必滅Lv80~ 忍 アンデッド類 2000回 生者必滅で止めを刺す

2103 雪加改(D43 隔201 Lv85~)DEX+8 命中+14 ビースト類 300匹、雷天候or雷曜日

■両手刀
2139 圭頭の大刀改(D95 隔464 Lv85~) ストアTP+10 蜂族 両手刀のWS800回

■短剣
1895 キーラ+1(D41 隔190 Lv85~)DEX+8 命中+14 ビースト類 300匹、雷天候or雷曜日

■片手剣
1955 シャムシール+1(D52 隔230 Lv80~)VIT+8 被物理ダメージ-9% アクアン族300 土天候or土曜


とりあえずこれらが終わったら他のも作ってみる。

続・人体強化の術! 魔人印章?

■BAからVUへ
バージョンアップがすごい。ユーザーの声が届いてるみたいで、どうして今までこんなVUしてこなかったの?やってたらもっとユーザー増えてたのにー。もう遅いよねw
大体プロマシアwで一般ユーザーは辞めてったもん。
今後もこんなVUやってけばFF11は新規ユーザーは増えないだろうけど結構もつかもしれない。


■アイテム解析班
FFXI新アイテム
エンピリアル防具(AF3)がすごい。段階的に強化されるみたいです。
我々の白虎さんがとうとう・・


続きを読む»

「剛腕のアートマ」と「強運の白色ジェイド」

■剛腕のアートマ
Briareus(ぶりあれおす)
アビセア-ラテーヌ(G-6)の???にだいじなもの「破られたギガースの盾」「潰れたギガースの腕輪」「断ち切られたギガースの首飾り」を所持した人が調べるとポップする黄金の双角の兜を着けた巨人族NM。

討伐シャウトがあったのでナイトで参加してきました。ありがとうございます。
野良ではナイトが集まりにくいそうです。

さて現地についたのは良かったのですがさすが剛腕アートマ、人気だそうで既に戦闘中の団体、待機してる団体もあって結構待ちました。しかもその前の団体はハイパー化して負けたとかでナイトの私としては計り知れないプレッシャーが。
良いねー、追い込まれるのは好きですしおすし。

pol_2010_0907_234547_477.jpg
いざゆかん。

続きを読む»

「真価の緑色ジェイド」と「迅速の青色ジェイド」

前に「アビセアはレベルキャップ上がってからで良いじゃん?^^;」とか書いた(やる気がない私w)からか、むーと言うたるたるの廃人が私をアビセアに引きずり込もうとしてるようですwもうこれはアビセアの住人になりそうな感じですね。
pol_2010_0904_013743_004.jpg
※このSSは黄色〆乱獲後の残業シーンです。


続きを読む»

今日は異常アリ

■遂に・・・ッ!
ゼオ5NMのマダムたんを倒した後
ログがばばん~っと流れてフレイヤトラウザが真っ先に目に飛び込んできたので

( ゚д゚)あー今日もダメだったか~


とか思ってたら 


続きを読む»

「要塞のアートマ」と「金剛のアートマ」

■要塞のアートマ
白門でぼけーっとしていたらラコビ討伐シャウトがあったので参加させて頂きました。ありがとうございます

Lacovie(らこび)
アビセア-タロンギに出現するアダマンタス族NM。
pol_2010_0904_223141_965.jpg
最初忍でアートマWS狙いで参加だったのですが@1名ナイトさんがいなく私がナイトに。

続きを読む»

汚い忍者

ジョブ調整 その2

・忍者が遁術を使用した際のダメージが引き上げられます。
よし。良い感じ。はっきり言って忍者はもう近接はもう十分強いしどうでも良いんだ。近づけない敵、殴れない敵、忍ソロとかで良い感じになりそうですね。

前にヘイトがどうのこうのやってたけどそんなのもイラネwwww
あとは・・

投てきを強化してもらえば十分です。
例えば狩人の矢並みにコスパに優れた手裏剣の新レシピとか^^
もうちょっと欲を言うなら投てきWSをwwww忍専用でwwwwくださいwwww

これからは色々動き回れる方向に強化していって欲しいな。誰でもやれるジョブだとおもんない

「牙狼のアートマ」と「黒蹄のアートマ」

■牙狼のアートマ
pol_2010_0826_000351_341.jpg
Lugarhoo

続きを読む»

片手剣 被物理ダメージ-8%完成

■片手剣メイジャン 被物理ダメージマイナスルート

164 リーチ族50匹 天候 炎氷風土雷水光闇
190 甲虫族50匹 天候:氷土水闇
197 種族指定無50匹 土天候or土曜
198 ヴァーミン類75匹 土天候or土曜
199 アンデッド類100匹 土天候or土曜
200 サボテンダー族200匹 土天候or土曜
1228 リザード類200匹 土天候or土曜
1229 ラフレシア族250匹 土天候or土曜

シャムシール 片手剣
D48 隔230 Lv80~
VIT+6 被物理ダメージ-8%



天候が難しい。
164はワジャームで北側2箇所のため池が安定◎
190はギルド桟橋で2垢がLv30の踊り子があったのでシンク。
200のサボテンが一番酷かったな。クフタルで個体数が少なく1時間で60体倒せれば御の字でした。

他は楽勝です。



SSと動画とか↓↓

続きを読む»

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
