きりんちゃんねる。だった場所



甲虫の右前足

■さぽあげ おどりこ42さい
踊り子Lv42になりました。あるてぱOPのとこのごぶで37→42、これで85まで対応できる。

そういえば昔からPC版の甲虫は右前足が逆になってるとか。
あまり気にしてなかったのですがこのFFを8年やってきて初めて確認する事ができました。
20100827001.jpg
あー本当だ、確かに右前足が逆になってるw






Kukulkan

■くくるかん 平仮名で書くとかわいい
Kukulkan

pol_2010_0825_224548_367.jpg
8月25日
構成: Lv80 ナナ白白詩赤 黒黒青青青青 戦戦暗シ詩白 の18名
追加効果の毒が100/3sec。けっこうひどいです。

続きを読む»

Arimaspi

■月のジェイドを求めて その3

名称 Arimaspi
種族 デーモン類アーリマン族
出現場所 アビセアーコンシュタット(K-6)アーリマンエリア
出現条件 ??? に「曇ったレンズ 」をトレード。
戦利品 だいじなもの:潤んだアーリマンの目
シアリングサッシュ【腰】 防3 魔法攻撃力アップ+3 敵対心+2 Lv80~ 白黒召学
虹布、氷の鉱石、アラクネ糸


pol_2010_0824_233946_669.jpg
8月24日
構成:LV80 赤赤赤赤赤召 の6名。

続きを読む»

Keratyrannos

■月のジェイドを求めて その2

名称 Keratyrannos
種族 リザード類ウィヴル族
出現場所 アビセアーコンシュタット(G-6)ウィヴルエリア
出現条件 ??? に「鎧竜の尖角 」をトレード。

だいじなもの:砕けたウィヴルの角

オディアムリング【指】 防10 敵対心+4 Lv76~ All Jobs
虹布



バッターホーン 前方範囲 ダメージ 複数 前方にタゲ持ちが居る時のみ。
ボイリングブラッド 敵自身 強ヘイスト+バーサク ディスペルは有効。
クリップリングスラム 敵中心範囲 ダメージ+ノックバック+強麻痺 複数 発動遅い。

pol_2010_0820_221236_330.jpg
2010年8月19日
構成:Lv80 忍モシ赤詩 の5名

続きを読む»

Alkonost

■月のジェイドを求めて

名称 Alkonost
種族 バード類ヒポグリフ族
出現場所 アビセアーコンシュタット(H-6)ブガードエリア
出現条件 ??? に「巨大なブガードの牙」をトレード。

だいじなもの:毟ったヒポグリフの羽

メズメリクケープ【背】 防8 CHR+8 魔法命中率+4 Lv79~ 吟
黒鉄鉱、草帆布、アラクネ糸、ミニクロット、賢者の石、珊瑚のかけら、金糸

アートマ 駆風のアートマ

バックヒール 単体 ダメージ、ノックバック
ヘイト減少 1 回避してもヘイト減少効果あり。
フーフーボレー 前方範囲 ダメージ、ノックバック
ヘイトリセット 1
ジェタチュラ 視線範囲 テラー 貫通
ファンタッド 自身 ためる -


pol_2010_0819_223715_584.jpg
2010年8月19日
構成:Lv80 忍モシ赤詩 の5名
ヘイトリセットやヘイト減少のWSばかりでたまに後衛にぶっ飛んで死んだ事もあったのでヘイトをシフで抜くか赤はサポ忍かな。
後半のジェタチェラはタゲとってる人が後ろ向きーとかにするといいかもしれない、、が、そのままやりました丸

8戦くらいやって背5 だいじなもの5 でした。

思い出が輝きだす

■輝きだしただっけ?
某廃人ブログが更新されてたので今まさにここでこのSSを使う時がキタ

pol_2010_0627_235448_898.jpg
2010年6月27日ヽ('ヮ'*)ゝ





我々の松井氏

■我々の松井氏
こないだわれポタ見てたら松井氏のツイッターがまとめてあった。と言うか質問、要望に答えすぎて頭がおかしくならないか心配である。
ていうかフォローもしてくださいますし非常に好感が持てます、。もう我々のFF11は松井氏にかかっていると言っても過言ではないッ…。

そんな松井氏のツイッターで個人的に気になったのは

くだらない質問なんですが、開発内でステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)って口頭でなんて発音してるんでしょうか。これって人によっては変な言い方してるのもいますよね、MND(ムンド)、CHR(チャー)とか(笑)
20100823001.jpg


続きを読む»

今日も異常無し

■薄手が出ないのは仕様です
欲しいものは本当に出ない。物欲センサーだしまくりなのが原因でしょうか?
ゼオルムは侍だしてたんですが侍は辞めて青で行く事にしました。

ゼオの後にジョブチェンが面倒でそのまま青でパゴったんですが、6層も問題なくやれました。今回は6人だったので青でもいいだろうと。

pol_2010_0822_224438_176.jpg
イェーイ!サンドスプレーラーニングwwwwwwwwww
ヽ('ヮ'*)ゝ
pol_2010_0822_224448_956.jpg
15と25取ってモリ胴作ります。

ていうか日数篭手【どこですか?】

最近のえふえふw活動

■最近のえふえふw活動

月のジェイドとかアートマとかムーのおっさんが最近になってやたら言うのですが、そんなん今やらんでもレベルキャップ上がってからで良いんじゃないか?とか思いつつもNMをやったりしてます。
ンマー(アイスバーグさん風)やったらやったで楽しいですけどね。

命中短剣は1つ完成した。もうひとつも現時点で最終の試練。
pol_2010_0820_124346_604.jpg
いい加減踊り子37は頂けないなぁ(・_・;)いっそ80まで上げちゃおうかしらヽ('ヮ'*)ゝ

SS見て思い出した。こないだ外人から>>NiceCap! と言われた。どこがナイスなのか【わかりません】
頭装備って恥ずかしくて常に移動時は外してるんですがたまたま忘れててかぶってたら言われた><

守秘義務違反とか騒いでた人は元気だろうか?

ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾契約

株式会社スクウェア・エニックス(以下「当社」といいます)は、ファイナルファンタジーXIVのコミュニティ形成を支援することを目的に、ファイナルファンタジーXIVに関する著作物の利用を以下の条件に従って許諾します。

ファイナルファンタジーXIV ゲーム内およびファイナルファンタジーXIV関連サイトで使用または配布している著作物を、ホームページやブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどの外部サイトに掲載・転用する場合は、本契約に定める条件をよくお読みになり、すべてに同意された上で行ってください。

続きを読む»

アビセアの死闘

バトルエリア拡張コンテンツ第二弾「アビセアの死闘」特設サイトオープン! (2010/08/18)

9月上旬のVUで追加されるコンテンツ「アビセアの死闘」。続報が気になりますね。
といっても私はメイジャンで忙しく何も手付かずですよ><

sitou0001.jpg
忍者に頭巾とズボンが・・・・・やめてw

引継ぎに関しては俺も動く

引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

がばい旋風(笑

■SAGA学園
佐賀県勢甲子園3回戦進出。
佐賀県また優勝してーヽ('ヮ'*)ゝ

■命中短剣2本作成。途中経過
pol_2010_0816_010236_130.jpg
16 ウサギ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
17 クラブ族 50匹、火風雷光天候時
30 種族指定無 50匹、雷天候or雷曜日
31 プラントイド類 75匹、雷天候or雷曜日
32 アルカナ類 100匹、雷天候or雷曜日
33 クトゥルブ族 200匹、雷天候or雷曜日 ←今ココ!
1108 リザード類 200匹、雷天候or雷曜日
1109 ゴーレム族 250匹、雷天候or雷曜日 ←今ココ!

キーラ 短剣
D38 隔190 Lv80~
DEX+6 命中+12


現時点での最終はこうなります。これ2本つくるぞー^^

FF7 クラウドの回想で観るCCFF7

■FF7 クラウドの回想で観るCCFF7
そういえばアドベントチルドレンでPSのFF7をダイジェストで見れる機能があったねー
んで早速見てみました。

000055688.jpg
懐かしいな~




長いので折りたたみ↓↓

続きを読む»

ラストオーダー ファイナルファンタジーVII

ラストオーダー -ファイナルファンタジーVII-(ラストオーダー ファイナルファンタジーセブン、LAST ORDER -FINAL FANTASY VII-、略称:LO FFVII)は、スクウェア・エニックス発売の『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』の限定ボックス「ADVENT PIECES: LIMITED」に付属されたOVA作品である。約25分。2005年9月14日発売。

『COMPILATION of FINAL FANTASY VII』の一環で、『ファイナルファンタジーVII』内におけるニブルヘイム事件をアニメーション化したもの。『FFVII』はもちろん、『ビフォア クライシス ファイナルファンタジーVII』や『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』などにも繋がるストーリーとなっている。しかしながら、ゲーム内での描写とは異なる点も多く見受けられる。

アニメ制作を担当したのはマッドハウス。美麗な作画は一つのアニメ作品として評判が高く、「ADVENT PIECES: LIMITED」のみの販売を惜しむ声、「ADVENT PIECES: LIMITED」の決して安いとは言えない値段(税込29,500円)により買えなかったことについての怒りの声など、販売方法については様々な意見に分かれている。



アドベントチルドレンのDVDは持ってるんですが限定版でこんな特典がついてるなんて知らなかったです。

クライシスコア・ファイナルファンタジーVII

■CCFF7クリア
CCFF7公式

PSP_CCFF7.jpg
ちょこちょこプレイしてたんですが先日クリアしました。
FF7本編の数年前の物語でザックスが主人公。やってるうちに結構ハマった感じで、FF7を発売当時にクリアしたんですがまたやってみようかなあ。というか本編をリメイクしてほしいですねw

戦闘は簡単で、DMWというパチンコの液晶部分みたいなスロットが回って揃うとレベルアップや技や召喚獣など使う事ができます、これが物凄くダルいんですがEDでの演出を見たら「あー、この為にあったのかー」って感じ。

ストーリーもかなり良く、エンディングでは涙が出そうになりました。ザックスとエアリスは恋仲だったんですね~。本編プレイ済みならわかると思うのですが決して結ばれる事がないのでそこもまたうるっときます。
このソフトは3年前に発売されてるんですがFF7をやった方はCCFF7もやったほうが良いですっと今でも薦めれるくらい良い出来だと思う。ストーリーだけはw

続きは未クリアの方は見ないほうが良いかもな動画リンク

続きを読む»

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
