きりんちゃんねる。だった場所



あーもぅ、なんで

■不定期サルベージ通信No.8
スカディジャンボー
じゃんぼ?

pol_2010_0725_225119_285.jpg

pol_2010_0726_000028_665.jpg
長い間ストライダーブーツさんにはお世話になりました。

それにしても、、
薄 手 は ど こ っ ス カ ??

なんか呪われてると思い、薄手15と25は預けずに収納にいれておく事にしましたw
あ、それとサルで圭頭の大刀を振ってみましたがやっぱ槍のほうが強い。戦車とか戦車ボスにはそれなりなんだけどモと忍のほうが強いな。今後もっと強くならないかな~残念。

FF14 RADEONで今後も安泰

■RADEONで今後も安泰

rade0001.jpg
田中氏のツイッターより。

FF14βテスト開始からうちのRADEON君がめっさ重くなってたんですがこの間のVUから軽くなりました。パッチひとつでこうも変わっちゃうモンなのですね~

STP・圭頭の大刀が完成した

■両手刀メイジャン
★STP・圭頭の大刀
1595 種族指定なし 参之太刀・轟天100回
1596 種族指定なし 五之太刀・陣風200回
1597 バード類 六之太刀・光輝300回
1599 アクアン類 両手刀のWS800回

圭頭の大刀 両手刀
D78 隔464 Lv80~
D+13 ストアTP+5


pol_2010_0725_105540_742.jpg
WSノック。これ気合入れたら実装分すべて一日で完成します^^;
こんだけで布都御魂も霞む性能(;°ロ°)アリエネエ。。。

ただ、今の状態(5振り)だとSTPの部位がWS時変更できないので今後武器のSTPが増える事を願うw


続きは今回の試練の適当なSS+動画↓

続きを読む»

命中・雪加 完成!

■命中・雪加
寝る前に雷曜日が終わりまさかの雷天候来襲で@1雷曜日やればクリアだーって念じて寝たら早朝6時にパッと目が覚めて雷曜日に間に合ったwww

pol_2010_0724_074527_123.jpg
3日くらいで完成。レリックの試練と比べたらぬるすぎるw

雪加シリーズはあとSTR攻撃と、今後サポ赤で盾する時や魔法を強制的に食らっちゃう戦闘とかで魔防アップ系も良くないかな?って事で@2系統作りたいと思う。だけど肝心な鬼哭が一向に進まない。次回VUまでに間に合うんだろうか。。



続きは今回の試練の適当なSS↓

続きを読む»

猫足立ちが始まったらしい?

■猫足モンクいいな
■メイジャン格闘武器
★アルサインクロー
ワーグファングから
1141→1142 D+19 隔+140 時々2回攻撃
1143→1144 D+0 隔+140 時々2~3回攻撃
1143→1145 D+23 隔+140 ダブルアタック+7%

■ヘイスト
ポイズシューズってのが追加されていたらしく、猫足立ち限定とはいえ脅威のヘイスト5%(;°ロ°) オロールグローブ(2%)も追加された事もあってモンクは簡単にヘイストをキャップ(26%)まで稼げますなあ。

★茶帯モンクさんの場合
ワラタ5 ターセル1 オロ手2 茶帯8 白虎5 ポイズシューズ5 

★黒帯モンクさんの場合
ワラタ5 黒帯12 白虎5 ポイズシューズ5

ポイズシューズ 両足 Rare
防15 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:ヘイスト+5%
Lv77~ モ
潜在能力の発動条件は猫足立ち効果時間中。


これで常時猫足立ちして闘魂旋風脚ぶっぱするといいらしいですよ?アルサインクロー作ってみようかな?
蹴撃に格闘武器のDは関係ないらしいので弱いほうの複数回武器でもいいっぽい?モンク詳しくないので間違ってたらご指摘お願いします。
メイジャンがたのしくなってきた;;;;;;

個人的メモ・メイジャン

メイジャンの試練

■片手刀
途中経過
★鬼哭 強化ルート
1回目 1051 バード類 1500回 生者必滅使用
2回目 1052 アルカナ類 1500回 生者必滅で止めを刺す
3回目 1858 アモルフ類 1500回 生者必滅で止めを刺す
4回目 1859 アクアン類 2000回 生者必滅で止めを刺す ←今ココ!

鬼哭
D48 隔210 攻+25 追加効果:麻痺
生者必滅 Lv80~ 忍


★雪加 DEX命中ルート
592→トカゲ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
593→キノコ族 50匹、火風雷光天候時
606→種族指定無 50匹、雷天候or雷曜日
607→バード類 75匹、雷天候or雷曜日
608→アンデッド類 100匹、雷天候or雷曜日
609→インプ族 200匹、雷天候or雷曜日 ←今ココ!
1524→プラントイド類 200匹、雷天候or雷曜日
1525→マンドラゴラ族 250匹、雷天候or雷曜日

雪加
D40 隔201 DEX+6 命中+12


サブはノーマークだったんですが、VUで結構良くなってきてていつまでもサブペー様じゃダメだろうと思い作る事に。今後も強化されるだろうし楽しみですね。
1524からボヤーダに篭りそうです。鬼のアクアン(カニ)やりながら天候/曜日待ちでマンドラをやる。

この2つが終わったら両手刀つくろっかな。STPルートだと八八王をポイできますね。
なんかメイジャン楽しくなってきたよ;;;;;


これはもうあの人にしか見えない

■畏怖鯖公善社
たまにはダークなネタを。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r68154025
ごく稀にに自分のキャラがいくらくらいの価値があるんだろ?って思う事がありませんか?私だけかなwヤフオク見てたら何か見た事のあるようなキャラが、、

1st垢アポカリ調理ヒュム♀F3 2nd垢裁縫ヒュム♀F1 3rd垢骨ガルカF6

いやwこれだけでも確定的なのに私がちょっと良いな~とおもってた全知の指輪(特徴的なオグメ付き)まであるし。ガルF6って何だろ?って思ってたらハゲガル(トレ4持ち)だし。
出品者を見ると転売業者みたいだしFF11AH見ても6月で履歴止まってる。業者に売っちゃってたか、すげー良い人だったのになあ。
だけどこんだけやって33万円とか安すぎwww絶対売らねぇwwww

青盾さんこんにちは^^

■赤盾がダメなら青盾やればイイじゃないII
と言う事でアルテマさんに青盾で。

pol_2010_0712_222813_629.jpg
本日の編成 
青青青暗詩白 赤黒 の8名。


続きを読む»

5人でサルベージw

■不定期サルベージ通信No.7
来なくなったから5人でやってるだけ。できれば6人でやりたいのデス←(~~デスは某ブロガーさん風に)

LV80になってスキルもあがったので得意片手武器や侍もヤリで普通に肉食行けるので殲滅速度が更に早くなってる


■ゼオルム
5NMは相変わらず薄手が出ませんwなんかマル胴とか出てるしww
他のブロガー様の集計結果とか見てもだいたい均等に出てるんだけどなwまじでKUSOGAAAA状態です

pol_2010_0711_213634_313.jpg
ボスもディスコイド(通称どすこいさん)が弱くなってたwこのSSはなぜかむーおが食らってなくて4人でこのダメージ。ディフュージョンレイとかわんねw

続きを読む»

確変

■続・アビセア乱獲フルアラ
(いつまでこのネタで引っ張れるか?

序盤20分くらい通常攻撃〆で
その後魔法〆で青箱育て
一時してからWS〆で赤箱を。
延長は@1失敗消滅時にカギ。赤箱は黒色と金色もカギ。

20100709003.jpg
今回1時間50分で経験値600オーバー到達。早かった~

続きを読む»

アビセア乱獲異常無し・・・ッ!

■修正されてませんでした。
20100708003.jpg
7/8のメンテで修正されるかも?と思ってましたがいつもと変わらないアビセアでした。時間になったので帰りましたが単品520点の終了時残り120分まで確認。
これはもう75-99はアビセアで上げて下さいって事なんですかねw

続きを読む»

アビセア・フルアラ乱獲

■アビセア・フルアラ乱獲
20100707001.jpg
うますぎ。30秒以内に沈む敵が単品600点。1分で1200点↑。ミラテテ様もびっくりですね。
特にジョブ縛りはやってなかったんですが、効率的にいくなら縛るしかない。

続きを読む»

FINAL FANTASY XIV 9月22日発売決定

FINAL FANTASY XIV公式
FINAL FANTASY XIVツイッター

20100701001.jpg
win版は9月22日発売
あれ?PS3は・・・?



続きを読む»

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
