きりんちゃんねる。だった場所



Pocket WiFiを手に入れたぞ!

■Pocket WiFi
もう何というか、ネットが一時的にも繋がらないと気が狂いそうになる予感がするので緊急用に備えて契約しておく事にしました。
pocketwifi.jpg
こんなのです。

無線LANのアクセスポイントに接続してインターネットを楽しむことができるWi-Fi(ワイファイ)。
イー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」は、
ノートパソコンやゲーム機などのWi-Fi対応機器を最大5台まで同時接続が可能!
Pocket WiFiがあれば1台でいろいろつながる!


月額そこそこするけど仕方ないよね^^
ipodはもちろん今度発売されるipadにも使えそうですし便利な世の中になったものですねぇ。

購入の決め手となったのはイーモバはサービスエリアが田舎のほうまでサポートされてるので帰省や旅行、出張時にも使えそうだから。
早速うちのノートに無線LANで繋げてみた所約600Kくらいだたwもうちょい早くならんもんかねーw



■たばこ値上がりワロタ
10月からマイセン410円とかwこりゃーまじで禁煙しようかしら。


9月頃になると
o0397031110361296055.jpg
ダッシュで10カートンくらいまとめ買いに走る私がいるかもしれない。



物欲

アレも欲しい。コレも欲しい。
そう言い出したら本当にキリがない。

doraemon001.jpg

FF11のほうは、とうとう週1プレイヤーになりそうな悪寒。みんな元気かな?
リアルではやっとモニタを新調した。これでHDMIが使える。
体調:たまに腹が痛い。



マジデw死んでも良いとオモタ

■ご無沙汰です

長らく放置しておりました、とりあえず生きてます


続きは↓↓↓で。

続きを読む»

20GB→120GB

■XBOX360
HDDを20GBから120GBに交換しました。20GBだとFF11入れたらもういっぱいいっぱいだったので。
交換作業(データ移行)は手間がかかるのかな?と思ってましたが特に問題もなく付属のケーブルをつないでDISKを挿入するだけで出来ました。

■ロストオデッセイ
これでゲームを取り込めるようになったのでロード時間が短くなったヽ('ヮ'*)ゝって約1ヶ月ぶりにプレイしました。やっとDISC3突入です、ガンガラに「裏切ったのはお前らのほう」みたいな事言われてたので今後のストーリー展開が気になりますヽ(゜ー゜;)ノ


そういやFF14はXBOX360版も出すんだっけ?もしそうならHDD交換して丁度よかったかもw


■積みゲやる暇がないゲーム達
スターオーシャン4(XBOX360)も買ってはいるのですが起動すらしてません。とりあえずロストオデッセイをクリアしてからかなあ・・
FF4(DS)もぜんぜんwパロムとポロムが石になった所らへん。もう半年はやってない
DQ4(DS)もぜんぜんwもう半年以上やってないw




アビセアン

■アビセアンNM
アビセアン←いつもありがとうFF11用語辞典さん
メイジャンの試練で避けて通れない道・・!それがアビセアン・・っ!

かよちんがステップ2のShoggothを1体倒し忘れてたみたいなので黒太子の後やってみた。

20100414001.jpg
連続魔複数回使用
WSは視線判定ばかりなので後ろ向いとけば良い。
ヘイトリセットもあるね~

20100414002.jpg
何人か途中死んじゃったけど6人で◎
というかStep2は試練ジョブ以外は全員赤/忍でいいかも?w

■変色ジェイドに
20100414003.jpg
と言うことでそろそろアビセアンNMを我々もやろうかと思い立ちみんなで変色にしてみた。

20100414004.jpg
ヽ('ヮ'*)ゝ
6月のLVキャップ開放でもっとラクになってほしいな。
拡張バトルエリア開放も同時期か~どうリンクするんでしょうか。



FFXIV 第二回αテスト

■2010/04/13 第二回αテスト

はまってやりたかったのですが、我が畏怖鯖には英雄がいましてラヴォール村を制圧したらしいので今週黒太子が発生しております。というか私も制圧に参加したいんですが日曜はサルベージやってますので無理なんですよね~。日曜だけで結果が決まるとかなんなんでしょうね。意味があるのなら平日にでもやっておくんですけどー。

20100413001.jpg
なので黒太子やりながらーFFXIVやってたんですが21時に再起動入りましてそこから戻れなくなりました。
感想としては第一回よりも随分軽くなった!結構サクサクでした。
んで戦闘は今回もやれず。

次回のαテストはまた木曜らしいですが、木曜もサルベージがあるのであまりできなさそう。
テスターの中には毎週定時コンテンツwの予定が入ってる人も多いと思うので毎回曜日は変えてほしいところ。



※未だに粘着君がネ実でおおあばれwしてるみたいだけど、擁護してくれる方もいるみたいでw
私の装備をうpするのは別に構わないんだけどどうせならコピペじゃなくページのURL張って下さい。じゃないとアクセス数wが増えませんw←
http://ackyff11.blog25.fc2.com/blog-date-20100316.html

何でか知らないけど準廃とか廃人とかなぜ格付けしたがるんだろう、よっぽどリアルに余裕がない人なのだろうか?廃人って蔑称なのに。
私なりにちまちまとFF11を楽しんでいるので晒されようが痛くもかゆくもないので粘着君は頑張ってスレをもっと盛り上げてください。


試練No.587 達成

■片手刀・イサトゥー
ミミズ1000匹!! 違った・・・クラスター300匹!

20100412002.jpg
ゼオルム火山でクラスターを。固体数少ないかな?と思ってたんだけど枯れない位生息していたので◎

20100412001.jpg
上げ中の侍も加わると更に殲滅速度は加速したっ・・・!

■どーが

次はアビセアンステップ3のNMからのドロップアイテム10個なので気長にやろう(・_・;)
@1武器作成しようかなあ・・




不定期デュナミス通信No.3

■4/3 裏ザルカ
19名。黒無しヌルポ編成。
pol_2010_0403_122249_085.jpg
最初の延長→砦の延長→北砦裏の延長→砦は赤シ黒NMのみ討伐→最終防衛ライン延長→東へ進軍→短剣方面へ進軍→スタート方面へ
AFそこそこ出ました。赤は出ませんでしたけど!

■4/10 裏バス
13名途中12名 忍モ侍白赤詩シシ詩黒黒黒赤
pol_2010_0410_115423_274.jpg
13名でどこまでやれるかなー?

pol_2010_0410_124150_670.jpg
ボス後リポップのモグ手前までやれました。さすがに全殲滅はできませんでした。


利根川弘道さんwwwww

■利根川
tanakahiromichi001.jpg
http://twitter.com/tanakahiromichi/statuses/11885651129
    ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       αは開始した・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       開始したが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回まだその回数と期間を
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  二回目は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |   (来週火曜の予定です)





        (ヽ、00  ∩
      ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
       ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
      ( ⊂ニニ   / /⌒) )
       `ー――'′ し∪  (ノ

                     (ヽ、00  ∩
                   ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
                    ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
                   ( ⊂ニニ   / /⌒) )
                    `ー――'′ し∪  (ノ





なんか限定ジャンケンでも始まるのかな?^^

それはさておきFFXIVαテスト第二回は来週火曜らしいですwww
βテスターサイトも更新されてますね。



守秘義務とは一体なんだったのか

メディアだから。宣伝になるから。わかります。

「ファイナルファンタジー XIV」αテスト体験レポート
船上で起こる大迫力のイベントシーンと、序盤の戦闘を紹介!

GAMEWatch

ついに「FINAL FANTASY XIV」のαテストがスタート! 
期待のMMORPGはどのように進化したのか、実際に遊んでみた

ITmedia

『ファイナルファンタジーXIV』のαテストで戦闘システムを体験!
ファミ通


色々質問もあるので株式会社スクウェア・エニックス 法務・知的財産部さんへ問い合わせたいと思います。

http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=901&la=0&tag=memtesterより抜粋
第6条 守秘義務
テスターは、本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」の仕様、技術に関する情報及びバグに関する情報のうち、当社が公表していない事実及び情報を、当社以外の第三者に開示又は漏洩しないものとします。但し、当社は、本テスト期間中の特定の時点において、テスターに対し、テスターが本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」に関する情報のうち、当社が予め定める一定の範囲について公開することを認める通知をする可能性があります。その場合、テスターは、当該通知に関し、本規約の改訂又はテスターサイト上で閲覧可能となるルールによって定められる関連規則に従うものとします。


業界に精通しているとある人物と話をさせていただきましたが、
第1条 定義
3. 「テスター」とは、本テストに登録のうえ参加いただく皆様をいいます。

があるので掲載したメディアは「登録テスター」ではございません。と言った抜け道もあるという。

だけどこれじゃ守秘義務も何もないですよねw


試練No.586

■片手刀・試練No.586
バード類400匹ということでワジャームで我々を。

20100409001.jpg
Dが増えたからか、バーサクのみで迅が1600超えるようになってた。楽な相手ですけどw

20100409002.jpg
2人でやると更に殲滅は加速した。

20100409003.jpg
無事達成、次はクラスターらしいです^^;


■どーが

ネタもないので。
ワジャームの最初の広場8+白門への通路2と奥の2、計12匹を約7分サイクル。



FFXIV第1回αテスト

■第1回αテスト
大方の予想通りログインオンライン。
19時半頃ようやく入れる。今回ヒュー♀とミコッテが選べないみたいなのでララ♂に。
キャラ作成画面めっさ重かった。しかしゲームが始まると結構軽くなった。ここらへんは早く改善してほしい。
ノートPCのcore2Duo(2.4Ghz Geforce8600M)でも起動させてみたけどもうカクカクカクwwwwだめだこれw

で、私はどこまでやれたか?と言うと初めの船上のOPから港に行って酒場?らへんまで。
20時になったのでログインさせっぱでFF11のサルベージやってたらエラーで落ちてたw
サル終わってログインしようと試みたがぜんぜんダメーw もうトークン何回押させるの?^^;

で、SSや動画は少ないプレイ時間でしたがバッチリ撮ってあるので、数年後にαはこんな感じでしたーみたいな。いつかうpってみることにします。


あとはそうだな、OPで船上での戦闘があったんだけど攻撃毎にいちいちボタン押さないといけないので面倒くさい。
MMOでこれから何億何千と戦闘をやるのにこれは頂けないとおもた。ちょこっとアクション風にしてみましたーってこれってどうなん?w

第二回αテストっていつなんだろう。今度はギルドグリーヴなんかもやってみたいな。


確かにグラフィックは綺麗。



片手刀試練途中経過

■試練No.578
pol_2010_0404_141445_347.jpg
Zi'Ghi Boneeater 
パルブロ鉱山3Fの(H-8)周辺のVeteran Quadavとの抽選でポップ
再抽選開始は1時間みたいです。


■試練No.579
pol_2010_0405_235953_758.jpg
Lumbering Lambert 
ラテーヌ(G-9)~(I-9)Battering Ram2体の抽選ポップ。Battering Ramは10分POPです。

pol_2010_0405_031804_430.jpg
2垢で狩ってたときはAとBの場所で広域サーチすれば全域をカバーできました。

しかしこれはきつかった。LLではなく上位のBBが沸いたりしました。


■試練No.580
pol_2010_0407_111901_028.jpg
Deadly Dodo
ソロムグ(I-6)~(K-6)にいるTabar Beakとの抽選ポップ。
なお再抽選は90分との情報が多いですが、私の場合は70分で沸いたので誤情報だと思います。
おそらく1時間かも?

dodo0001.jpg
J-6あたりで広域サーチするとヤグエレとクァールが表示されますので下2体のコカが抽選対象です。


pol_2010_0407_152209_403.jpg
とりあえずドードー3体討伐まで終わりましたー。
イサトゥー複数回攻撃めざしてがんばるぞーヽ('ヮ'*)ゝ



FF14αテスト 1回目は8日19:00~23:00

■FF14αテスト 1回目は8日19:00~23:00

FF11を現役でやってる私としては結構複雑な気分なんだけどクライアントをDLしアップデート終わってFF伝統のプレリュードなんか流れてくると、やはり何かこうコミ上げてくるものがありますヽ(*´∀`)ノうわぁってなる

ff14α

キャラメイクくらいさせてくれ!w

あさってが待ち遠しいです。あ、にゃー <(*ΦωΦ*)>



試練No.1052達成 鬼哭

■試練No.1052達成
いやぁWS止めきつかったーん
コンテンツ系は参加してたけどこれ達成するまでモヤモヤして他の事が手につかなかった(・_・;)


pol_2010_0326_004653_698.jpg
記念すべき1発目
止めを撃つという作業が慣れるまでは難しくイレギュラー多すぎ。
こんくらいかなーってとこまでHPを削るんですが、ギリギリで3倍撃でて倒したり、WSうっても1ミリ残ったりw

pol_2010_0327_205925_988.jpg
HP削ってTP貯まってなかった時に他の敵を殴るんですが、2日目くらいからライバルが急増して黄色ネームのままだと外人wが綺麗に止めを刺していきますので別垢で寝かしや弱体入れて赤ネームキープします。
これソロだともっときついし時間かかるよ。

pol_2010_0402_203258_506.jpg
どんだけーww
この試練だけで別垢の白がLv59からLv67になりましたよw

pol_2010_0402_213831_316.jpg
最後の追い込みはロメ混んできたので空でツボを。
やっと達成できましたー!

pol_2010_0402_214021_511.jpg
鬼哭にD+3・・!

■どーが

なんかやらされてる感が強かったですが、、なにはともあれこれで他の事ができるーヽ('ヮ'*)ゝ



ふぁいなるふぁんたじーふぉーてぃーんちゃんねる。

きりんちゃんねる。かと思ったらFFXIVチャンネルだったw

2010040114001.jpg
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
じゃんじゃん動画を配信していくらしいので要チェックですね!


あとFFXIV公式サイトも更新されてますね。

20100401140002.jpg
なんか種族ごとに亜種みたいなタイプが追加されたようです。
どうせならミコッテ♂追加すればよかったのに?

201004010003.jpg
我々のF8ちゃんは健在



でもやっぱミコッテ♀いい感じ?
うへぇ何を選ぼうか、、迷うなーwwww


あとはそうだなー戦闘時も含めゲームパッドオンリーでやれるか?ですかね。
私にとっては大問題です(ーー;)まぁさすがにPS3でも発売されるんだからそうだと信じたい。



あぁぁ・・・今日は4月1日ですがこれといった嘘つきネタはありません(゜Д゜)





 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
