きりんちゃんねる。だった場所



不定期サルベージ通信No.2

■不定期サルベージ通信No.2
相変わらず週3でサルやってますが欲しいものが出ませーんw

pol_2010_0328_212544_789.jpg
どすこーい

pol_2010_0318_210759_179.jpg
急にぼーr

■銀海ぬるくなった?
pol_2010_0325_211919_811.jpg
銀海1層さ、簡単になってますよね?緩和された??
1層で序盤からインビュードが沢山落ちますし、6連フォモルも被ダメが少なくなってるような感じがします。
何というかハイポがいらなくなったような?そんな気さえします。

※あくまで私のたwいwかwんwなのであまり気にしないで下さいw




ふめまめ

不定期デュナミス通信 No.2

■3月27日(土)裏氷河
17(16)名にて突入。

pol_2010_0327_130352_005.jpg
本日(頼りの)G氏が休みだったのでルート確認しながら進んでみました。
氷河は迷うんだけど地図を印刷してきたら何とか大丈夫でした。
またR氏がシで釣りをしてもらったのですごい助かりましたヽ('ヮ'*)ゝ

pol_2010_0327_133747_315.jpg
今回はこれを頂きました^^


試練No.1051達成 鬼哭

■試練No.1051達成

pol_2010_0325_160208_787.jpg
滅1500発おわたー

pol_2010_0325_160523_765.jpg
D+1になりましたヽ('ヮ'*)ゝ



次は試練No.1052です。

試練内容:経験値が貰えるモンスターに
特定のウェポンスキルで指定した数止めを刺してくる。
達成条件1:生者必滅……1500
達成条件2:アルカナ類
達成条件3:強化対象アイテムを装備していること

ロ・メーヴでノックです^^;
しかも今回は止めを刺さないといけなく敵のHPを調整しながらなのでめんどくさいw



メイジャンの試練・鬼哭

メイジャンの試練・鬼哭


pol_2010_0323_173353_545.jpg
試練No1051 バード類に生者必滅1500回^^

pol_2010_0323_181438_253.jpg
記念すべき1発目。
残り回数が表示されるのは親切な設計ですな。

pol_2010_0323_181908_835.jpg
段丘のほうの我々をやってたんですがリポップまにあわずー(広場に4 通路に2)
ライバル?いたりしたら1匹が長持ちするように1刀流wでやったりしました;;

pol_2010_0324_101925_718.jpg
ワジャームのレイポイントが珍しく空いてたのでユダでガンガン釣れました。
でも1時間ほどで上げPTが来たので退散><さすがにこの場所は人気ですね~

pol_2010_0324_131042_249.jpg
で、空のフラミンゴを。
おおーやはりコリブリより耐久力がありますね。がんがん滅を撃てます。

さすがに飽きてユダの白がLv58だったので、ジョブチェンしてFOV+経験値稼ぎながらプレイ。
これでモチベは保てるかな?

そしてユダ詩人ですとマチピーアンとかで狩ってたんですが、ユダ白でヘイストやってたまに大ケアルするほうが歌う操作するよりラクでしたwやはりこういった作業は疲れない事が大事ですね。



@300発なので家に帰ったら追い込みやるぞー^^


メイジャンの試練・片手刀

メイジャンの試練/武器/片手刀
最新情報はこちらへ飛んじゃって下さい




■メイジャンの試練・片手刀
wikiのほうにも片手刀はまとめてなかったのでやってみました。
katana0001.jpg
katana0002.jpg

しっかし・・イサトゥー・・・グラが最悪ですね(´Д⊂

■過去ズヴァ城特攻
pol_2010_0323_164216_303.jpg
今後のキャップ開放を見据えてなのか道中の敵のLVが結構高く、扉でインビ切って敵に見つかったりするんでPTで行動したほうがよさそうです。ひさびさに現地にいる人と組んだりして新エリア探索はやっぱ楽しいですね。

pol_2010_0323_164951_293.jpg
なんかNMいたお!

pol_2010_0323_170121_647.jpg
王の間[S]

pol_2010_0323_170158_569.jpg
インプがいっぱい浮いてましたw

過去闇王BFはOPSなのかなー?戦ってみたいですねヽ(*´∀`)ノ



FF11 BA 2010/03/23

FFXI新アイテム
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/

■某所解析班
■レリック強化関連?
file:レリック指定
試練内容:[xxxxxx]を指定した数倒してくる。
試練内容:[xxxxxx]を指定した数集めてくる。
試練内容:晴れの天候時に、[xxxxxx]を指定した数倒してくる
試練内容:火曜日、または火天候時に、[xxxxxx]を指定した数倒してくる。
試練内容:[xxxxxx]に武器の追加効果を指定した数発動させてくる。
試練内容:闇曜日、または闇天候時に、ペットの攻撃で[xxxxxx]に指定した数止めを刺してくる。
試練内容:[xxxxxx]に特定のウェポンスキルで指定した数止めを刺してくる。

ほほぅ

■オグメ関連?
554,"時々2回攻撃","Occ. atk. twice","Greift zeitweise zweimal an.","attaque parfois 2 fois",
555,"時々2~3回攻撃","Occ. atk. 2-3 times","Greift zeitweise zwei- bis dreimal an.","attaque parfois 2~3 fois",
556,"時々2~4回攻撃","Occ. atk. 2-4 times","Greift zeitweise zwei- bis viermal an.","attaque parfois 2~4 fois",
追加オーグメントらしいです。

木走 片手刀 全種 忍 Lv75 Ex
D25 隔227
小瑠璃 片手刀 全種 忍 Lv75 Ex
D30 隔227
百舌 片手刀 全種 忍 Lv75 Ex Rare
D36 隔227
イサトゥー 片手刀 全種 忍 Lv75 Ex Rare
D21 隔222
水鶏 片手刀 全種 忍 Lv75 Ex
D27 隔227
どの片手刀につくのかな?なんか名前的にイサトゥー?
サブ刀は複数回攻撃武器で決まりですな

■私の注目アイテム
アクベンスヘルム 頭 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv75 Ex Rare
防28 命中-10 耐雷-15 耐水+15 ヘイスト+6%
ターセルネックレス 首 全種 モシ獣狩忍青コか踊 Lv74 Rare
ヘイスト+1% モクシャ+5
バックラッシトルク 首 全種 戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召 Lv75 Ex Rare
攻+8 カウンター+1
ストリゴイリング 指 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学 Lv75 Ex Rare
STR+6 攻+3

ぽぴぃ;;

■恐らく過去闇王戦利品
ba00001.jpg
ナイトフォール 両手剣 全種 戦ナ暗 Lv75 Ex Rare
D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー
ノクターヌスヘルム 頭 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv75 Ex Rare
防24 STR+6 DEX+6 AGI+6 攻+8 ダブルアタック+2% 時々被物理ダメージ吸収
ノクターヌスメイル 胴 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv75 Ex Rare
防49 STR+10 DEX+10 VIT+10 命中+12 トリプルアタック+1% 時々被魔法ダメージ吸収
すごい性能ですね
niteru11111.jpg
似てる画像をまとめてみました。


■過去戦績固有WS装備
グリフィンの爪 片手剣 全種 戦赤ナ暗青コ Lv73 Ex Rare
D41 隔240 カンパニエ:命中+20 ウリエルブレード
ウリエルブレード 範囲攻撃、光属性ダメージ。追加効果:フラッシュ。TP:ダメージ修正。

レクスタリオニス 片手剣 全種 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 Lv73 Ex Rare
D39 隔226 カンパニエ:命中+20 グローリースラッシュ
グローリースラッシュ 3倍撃、範囲攻撃。追加効果:スタン。TP:ダメージ修正。

サムドラ 両手棍 全種 モ白黒赤ナ吟狩召青か学 Lv73 Ex Rare
D55 隔360 カンパニエ:命中+30 タルタロストーパー
タルタロストーパー 範囲内の敵に魔法防御力ダウン、魔法回避率ダウン、睡眠の効果。TP:追加効果継続時間修正。

今回実装されたのはこの3種らしい




FF14αテスト必要動作環境

がβテスターサイトにて公表されました。

というか守秘義務なのに私もこんなタイトルなのはどうかと思うんですが、某匿名巨大掲示板にも書かれてるようでテスト始まったら匿名を良い事にSSとかも誰かうpるんではないでしょうか?まあブログじゃ特定できますのでやりませんが(テスター権剥奪されちゃたまらんw

ここらへんはもう時代が時代なんだから別に公開させても良いんじゃないの?とか思っちゃったりします。そこまで隠す事なんだろうか^^;



pol_2010_0311_195708_816.jpg
レディに対して失礼ですにゃ^^;

しっかし名前考えるのが一番難しいわw



nvision.jpg
スクリーンショット > 2010年3月11日公開分




古代首と八竜手

■バザーで購入^^;
「装備品は自分で取る」が一応信念なのですが、もういいやーって感じで購入。

pol_2010_0317_090017_671.jpg
エンシェントトルク [首]全種 Rare
DEX+4 命中+9
Lv74~ All Jobs
>現時点での最高命中通常首装備。

八竜篭手 [両手]全種 Rare
防26 DEX+10 命中+5 残心効果アップ
コンビネーション:ストアTP+
Lv75~ 戦モ狩侍忍
>回避が著しく高い敵への迅用着替え両手装備。

これでぬかりはない・・・はず 

■忍者装備ver201003
以下のアイテムを組み合わせます。


武器 鬼哭
サブ ペルデュブレード
遠隔 ファイアボムレット

頭 ダイアの兜 薄金総面 マートキャップ
胴 乱波鎖帷子改 薄金腹巻 麒麟大袖
手 ダスクグローブ+1 薄金篭手 乱波手甲改 八竜篭手 甲賀手甲
脚 白虎佩楯 薄金膝甲
足 薄金脛当 ダスクレデルセン+1 マリンFブーツ 甲賀脚絆 

首 エンシェントトルク ブリーズゴルゲット
耳 ブルタルピアス 素破の耳 メヌエットピアス バンパイアピアス
指 ラジャスリング スナイパーリング+1 オミクロンリング サンダーリング
腰 ベロシアスベルト ウォーウルフベルト 怪腕のベルト
背 クーフリンマント フォーレージマント


一応滅用にホーバージョン+1、落人の篭手、ソードベルト+1等所持。


■アグレッサー
Lv90になるとサポ戦でアグレッサーが使えるようになります。恐らく余裕でピザでいけるようになるかと。
そもそもその時のキャップでのメリポでシマムみたいな回避が非常に高い敵が配置されるかわかりませんがw

ピザになると背は攻撃マントのほうが良くなったりするのかな~?早く90キャップきてぇー><楽しみです。




今更ながらロストオデッセイ買いました

せっかくXBOX360持ってるのに去年のスト4以来ソフトを買ってませんでした。
しかもRPGは据置型コンシューマ機ではFF10以来ですwそもそもFF11始めてから殆どオフゲはやってません。(携帯ゲーム機ではやってましたが。

実はFF13を買おうかと思ってたのですw
先週PS3中古本体を近所のゲム屋さんで17000円で売ってまして、「へーこんなもんなんだ。ネットだったらまだ安いのかな?」と思い家に帰って検索してみたらどれも新型で25000円とかしますね。

そのお店で買おうと思い向かったら時既に時間切れで、売れちゃってました。

途方に暮れてると、XBOXコーナーが目に付いて・・・てな感じでロストオデッセイを購入。

早速プレイ。うーん最初イベントが長すぎてだれてたんですが、物語が進むにつれておもしろくなってきましたよ!
やはりというか坂口のおっちゃんなのでタイトルは違えどファイナルファンタジーって感じがします。というか、戦闘終了後の音楽や魔法の名称などをFFに脳内変換するとファイナルファンタジーになるww

全てにおいてFF10に近いかなー。あとなんかマテリアをスキルバージョンにした感じ?で覚えていくのも面白みがあります。
あと中ボスがそこそこ強いー。やり応えもありますー。
肝心なストーリーなんですが記憶をなくしてて少しづつ思い出していくーみたいな良くあるパターンなのですが私はツボですw

そしてグラフィックがやはり綺麗ですなあ。最近発売されたFF13をやってたら更に悶絶死するところだったでしょう。リハビリで丁度良かったかもしれんw

というわけで今葬式イベントおわりましたーもうすぐDISK1終わるのかな?なげーw




不定期デュナミス通信

■デュナミス-ボスディン踏破
3月13日(土)裏氷河 クリアルート
今回の参加者は25名。ありがとうございます。


pol_2010_0313_125245_138.jpg
フェ・イン前。G氏にドラゴンを引っ張ってもらいました。いつもいつもありがとうございますm(__)m


pol_2010_0313_125943_949.jpg
無事目玉ボスを撃破。未クリアの方おめでとうございます^^




FF14テスターサイトがまだsoonな件

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

                  /:::::::{ ∨::/:/:::::::::/:::::/:::/:::::::::/::::::::::::::ヽ
.              /::::::::::ハ 〉'::::/:::::::::::/:::::/: //::::::::::/::::::::::: i::::ハ
          /::::: /::::/::::::/:::::/:::::::::〃:/// /:::::::/::::::::/:::::|:::::::::.  
.          /:::::_/ィ:/:::: /:::::::':::::::ィ:::::/ ./\ /:::://::::::/:/::::}z:::::::|
         /:::::::: : /:/::::::/:::::/ |::::/ |:了´/≧、\:/ /:::,ィ:::::/::: / ミ : :|  
.        /::::::::::: /:/ ⌒'::/:::{:::|::/ |/‘ 'fて_小|/ヽ// // |::/  |::::,::|  
       /::::/::::::/:/ ハ|/i::/}/i/    、乏zノ { / /ム斗'-  }::/::|
.      /::::/::::::/:::{ (  { |' ! ' ///'¨        ィ示ミ、 /:/::::,  
      /::::/::::::/::|:::ヽ ー、   ///////// 化ノ:} 》/://::/   
.     /::::/::::::/::::|::::::ハ、__                // / ヾー ' '/://} /
    /::::/::::::/:: : |:::::::/::::::::::}        ィ ´¨>、  /// 'ィ:/ /'   
.   /::::/::::::/:::::::::| : /::::::::::::j        /- 、 ⌒>_〉   // / }:'            αテストまだぁー?
   /::::/::::::/:::/::::::|::/:::/:::::::/  、   /    ∨:::´/     ' /     __
  ノ /:::/}::/:::,イ|:{:::ム フ   ヽ  ヽ    :∨/    /     /     \
  イ/:/  |/::/ /:」_/   ヽ     \   ` ー- '    イ     へ!   x ―‐ \
  / '   /:::/__r’ ∨   ヽ      \     <´:/i: :|    〈   `ーく     _   ヽ
.     // ハ       \    ∧:::¨´::::::/:: / }/     ', ヽ、__ノ ,ィ´    i
   , <´.  /  ',        \   / }::/i::::::/|::/  /       ハ   乂 /   __   {
 /         ∧       /∨r 、|^ ヽ:/ .|:'         |    ∨ /    |


帰宅したらテスターサイトがオープンしてたんだけど
重くてぜんぜん入れませんでした。

何度ワンタイムパスを打ったか・・w

ようやく入れた。1時間くらいかかった。αからリトライオンライン・・
ダウンロードの文字がみえたのでクリック。



※ファイナルファンタジーXIV αテストで使用するクライアントは、後日配布予定です。詳細はあらためてお知らせします。





           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |
私の一時間を返して欲しいw



■FF14関連リンク
『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報をキャッチ

βテスターになれた人もなれなかった人も必読。「FINAL FANTASY XIV」でのパーティプレイが何となく想像できる,9クラスのスキル情報の一部が公開に
ff14000001.jpg
Destiny Katayamaさん VS ペイスト


総額5万のPCがパワーアップしたぞ^^

■追金15000円也
うちのクァド機でFF14するとなると多分きついだろうからグラボだけ変えてみたぞ^^
GeForce9600GTからRADEON HD 5770 VRAM1GBへこうかーん
もうちょっと高いのにしたかったけどPCケースのスペースの関係や補助電源が同じ6ピン1つで済む5770に決めました。

■PCすぺっく
OS: Windows 7 64bit
CPU: Intel(R) Core2Quad CPU Q6700 @ 2.66GHz
Mem: 4MB


■すこあ
■Windowsエクスペリエンス インデックス
201003.jpg
7.4まであがったヽ('ヮ'*)ゝ


■FF11ベンチ Hモード
9600GT 約8000
HD5770 約7000

なぜかスコア落ちたwww
恐る恐るログインしてみたらなんと白門(モグ前とか競売)でもカクカクせずスムーズに動くように!!
性能アップしたのがすごく体感できました。
ほんんっとFF11ベンチって良くわからんですw


■ラスレムベンチ1280x720
9600GT 平均92FPS
HD5770 平均120FPS

うほwwかなーりアップ


■スト4ベンチ1280x720
9600GT スコア9920 平均59.66FPS ランクA
HD5770 スコア9927 平均59.74FPS ランクA

同じ設定で変わりませんでした(上限60FPSかな)が、恐らく高設定でも行けると思うヽ('ヮ'*)ゝ


■バイオ5ベンチ1280x720
HD5770 平均91.3FPS ランクS

9600GTの頃のスコア記録してなかったのでわかりませんがかなりスムーズに動いてましたよ^^



結構満足できた。
まあFF14おもしろくてはまりそうだったらPC新調して金かけてもいいかな


参考までに



不定期サルベージ通信

■急に大合唱がきたので

pol_2010_0307_231205_453.jpg
ヤナギ>急にボールがきたので^^;

■取得物
薄手は未だ入手できず。薄以外にでけた物は

pol_2010_0308_072728_187.jpg
スカディショウス [両脚]全種 Rare Ex
防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5
ストアTP+7 ヘイスト+2%
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75~ シ獣狩コ

シ、狩の最終ズボーン。薄足のスカverか?ヽ('ヮ'*)ゝすごい性能です


pol_2010_0308_072745_190.jpg
アレスフランチャー [両脚]全種 Rare Ex
防35 HP+2% MP+2%
STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3
ダブルアタック+2%
コンビネーション:ダブルアタック+
Lv75~ 戦ナ暗竜
pol_2010_0311_084142_103.jpg
おーせくしぃ☆

だけど私は使えるジョブがナイトしかナイっていうww
ぼーぱるwの着替え用にw・・・はぁ・竜か戦あげるかな(゜ーÅ)


2/5 パゴ


ニヤニヤとドヤ顔動画

Urabanさんとこ見ててそういえば楽曲投票するの忘れてた管理人ですこんにちは><

8周年・・・もう8周年かぁ色々ありましたなあ

さてさてFF11って曲数はんぱないですよね。
良い曲いっぱいあるんですが私の中でのFF11曲ベスト3は


3位 聖地ジ・タ
 色々とお世話になった聖地ジ・タ。思い出補正も合わさってランクイン。

2位 AA・神威
 出だしイマイチだけど中盤からグッと来るよね!

1位 プロM最終BF・世界BF
 もう何と言うか最初から最後まで素晴らしい曲。
 

こんな感じかなあ。最近では課金クエ最終BF3種とも良かったですね。


んでひさしぶりに聴いてみようと思い色々検索してておもしろくて素晴らしい動画があった


このオネーチャンが聖地ジ・タを弾いてるんだけどニコ顔に萌え、たまに見せるドヤ顔でワロタww
teri1337さんは色々弾いてらっしゃるようです、みなさんも要チェック!うまい!GJ!





ブログTOP画像は非常に重要な事が解った

■ブログTOP画像
そういやーうちにTOP画像(というかヘッダー上部)が長い期間ありません。

私が巡回させて頂いてるブログでここ最近画像が変更された2つのブログがありますが非常に残念でなりません。
あえてどこかとか書きませんが、あの雰囲気が良かったのになぁ(´Д⊂ 
画像が変更された事で全く普通のFF11ブログになってしまった。

そろそろうちも何かTOP画像を作ろう・・って暇はない

pol_2010_0218_103828_667.jpg
詩人が頭に剣を突き刺しながら先週75になった。



流し満貫ワロタ

出親1本場
nagasimangan.jpg
半年振りくらいに雀龍門やった。

流し満貫ってやった後に後悔しますねー。中ドラだったしw


jankyirin.jpg
現在4級です。





潜在発動厳しくなる?

Lvキャップあがると潜在発動指輪がきつくなりそう?
Lv75から99までHPどのくらい増えるんでしょうかね~心配になってきました。

ひゅむ詩人の場合
kiribard001.jpg
↓↓↓
kiribaad002.jpg
うーむ・・(HP-280)



ヴぁ~んの場合・・
yudabard001.jpg
↓↓↓
yudabard002.jpg
指片方はボムQ使ってる。(HP-315)

詩人でミンストリング使えなくなったら詠唱おせーw
黒でソサリン使えなくなったらものっそ弱くなるなw

私の場合マクロぽちるのが面倒くさいのでなんとかHP上下変換マクロ2つで収めてるってのもありますが。
まあでも詩人のエレジーとララは元から魔命指輪に代えるので良いんですけど。
黒で変換後のマクロにHP増える装備に変えたらすごく弱くなるのは確実。



マクロ4、6ぽちする時が来るのか・・・!?
激しくめんどくせーヽ(`Д´)ノ







潜在指輪暴落くるか?w使える内はそうでもないかw





アルテマ・青盾すごすぎワロタ

■今回から青盾導入

pol_2010_0301_230814_302.jpg
リンバス活動9名になったので1名ヘルプ。引き受けてくれてありがとう。

赤赤青白詩赤 黒黒黒黒 の10名で突入。


pol_2010_0301_234104_793.jpg
今回から青盾を入れてみたんですが、これはすごい。
なにがすごいってシタデル後のタゲとりが赤よりラクそうだったよ。
青盾@1増やして9名でも安定するんじゃなかろうか。


pol_2010_0302_004215_471.jpg
大当たりヽ('ヮ'*)ゝ


■ハイライト動画

この青樽すげえw



連敗は逃れた

ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ‏
差出人: ファイナルファンタジーXIV βテスト運営事務局
送信日時: 2010年3月1日 21:49:28

ff14tousen.jpg

今回ご当選された方は、βテストに先立って行われるαテストからの参加になります。αテストはゲーム内容のシステムやバランスのチェックに主眼を置いた様々なテストを行います。 なおαテストの後は、人数を限定したクローズドβテスト(複数回)、さらにオープンβテストを行う予定です。オープンβテストの最後までテストへのご協力をよろしくお願いいたします。




エオルゼアへ旅立ちます






い、いや・・テストに行くんだからねっw
ってかαテストはフェス参加者オンリーじゃなかったのか。




 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
