きりんちゃんねる。だった場所



今年はすごい事になる!

■1年遅れの「今年はすごい事になる!」
ヴァナフェスチケ当たらなかったのでライブ中継で見させて頂きました。
総武線沿いだったので電車一本だし行きたかったわい><


■LV99
最終的にLv99まで開放されるとの事で。
サポで食えるとか良く見かけるけど更に新魔法や新アビ、ジョブ特性追加されるだろうし別に良いんじゃ?

というか!
99までキャップ開放されるならジョブ特性である「二刀流効果アップ」が1~2段上がるかもしれん
だいたい我々忍者が両手武器に遅れを取るはずがない・・・っ!

シーフのトレ2食える??いえいえ、シは装備でアップされてるし特性もアップされるでしょう。


■メイジャンの試練
これは既存品保護のためのクエストになりそう?
かなり前からキャップ75ということもあり本来ならまだ上のほうで出てもおかしくない装備がずらーっとありますよね。その時のキャップが75だから仕方なくLv75の装備になったみたいな。

恐らくというかあくまで予想なんですけどエクレア防具はこのクエで強化していくんでしょうね。そりゃ新装備も今後出るんだろうけども。

レリックミシックはこれで強化できるようなのでやはり既存品で最高なものはLv99になろうが最高なモノになるでしょう。なので今までの苦労が水の泡に・・なんて事はやらないと思います。てかそう信じたい。

あーオグメどうなるんだ、、今必死こいて指輪つっこんでるんですけどーw


■ジョブ調整
召喚はアレクサンダーとオーディン開放。
からくりさんはマーシャルアーツで格差つけてるからと本体に格闘スキルAくらいにする。
青に二刀流デフォにするかもー。 って二刀流デフォにするならイメージ的に踊り子なんじゃないかな??
われわれの忍は、まーだ敵対がどーたら言ってましたね。。。


■アルタナミッション報酬は
ミッションは次々回で完結。
報酬品の部位は耳らしい?プロMとアトMの報酬と遜色ないような性能にするらしい。
耳・・・えーっと忍者は素破&ブルタルで埋まってるんですが;;着替え装備?;;


■禁断の地アビセア
なんでエウレカじゃないのかと小一時間。

拡張バトルフィールドらしいです。
「よくやってるなあって感じですね^^」の伊藤氏なのでサルベージみたいなやり応えあるコンテンツにしてくるでしょうね。
まあなんというか今後のFF11wは小川氏と伊藤氏にかかってるのかな?


■鯖統合
我が畏怖鯖は統合ないみたいです。人いるほうなのか~
確かに物価は高いわリンバスは良くかぶるわーですしおすし。


更新中にこんなの発見
“ヴァナ★フェス2010”終了直後の、クリエーターインタビューをお届け!
お、赤にリフレ2確定。最終防具もバッチリ保護ですね。



アストロラーベ

■アストロラーベ

なる装備が実装されたとは知らず、たまたまとあるサイトで見かけたので狙いに行ってみました。
性能的にはチフィアスティングとブラックタスラムの中間くらいなのかな。モンクによさそうですね。

アストロラーベ Rare Ex
STR+1 命中+3
Lv70~ モ赤シ獣狩竜踊

装備可能ジョブが少し残念かな。侍辺りで装備したかったかも


pol_2010_0225_102232_206.jpg
沸きまへん。

amarecco20100225-114327[000].avi_000091633
4順目くらいで沸いた~

amarecco20100225-114327[000].avi_000227833
お、1発ドロップ。トレ4【やったー!】
ということでモンクで使ってもらう事にしました。おめでとう!


■動画

シ詩(2垢)+赤 
アストロラーベ 1/1





さてどうしたものか

■デュナミスカレンダーw
うちは毎週土曜朝10時からデュナミスを開催してる訳ですが、JST(日本タイム)土曜朝10時はESTだと金曜夜20時らしいです。


良かった事にうちのLSメンにバイリンガルなAさんがいらっしゃいましたのでむこうさんのサイトへの登録をお任せしております。
ということでむこうさんがゴールデンならむこうに合わせるのがスジだとは思うんですね。


しかし・・・

2010001.jpg2010002.jpg2010003.jpg
左から2月、3月、4月、、、なにこれ酷い。
2つの団体が4月3週まで予定いれててザルカと氷河ばっかりw
Glacier=氷河

2月27日は氷河予定したかったんですが、しょうがないのでザルカで登録。でもどーすっかなあいっそ中止?
うーんうーん3月13日を氷河にするかなあ

氷河はクリア目的で入りたいんですがまだまだ先になりそうです。こまったなー



っていうかもう複数団体突入可能にしてくれてもいいんじゃないのかな?^^;3日縛りあるんだしー
(なんか前に技術的な問題でできないみたいな事言ってたんでしたっけ?w)


まあでも今後はスケジュール管理できるならカブル事なくなりそうですし大丈夫かなあ。。。
そもそも向こうに合わせる必要があるのか小一時間あーるわいヽ(`Д´)ノw






②垢でFOVおいしいです^q^

■お空でロボ

pol_2010_0219_041344_734.jpg
とうとうYudayaaの詩人がLV72になりシャイル解禁。
えぇ、AFとってません\(^o^)/

それにしてもヴぁーんの管楽器の構え格好良いですね

さてさて、Yudayaaの経験値とKyirinの葉貯めも兼ねて暇をみては空FOVやってます。

pol_2010_0219_020132_644.jpg
ロボといえば自爆なんですが、歌をメヌメヌにした所
ここで自爆されたらまず塵となる時期を飛ばす事ができました。

それにしても陽忍とエレジーで結構ラクちんんですね。

pol_2010_0219_082145_122.jpg
攻撃力も常時このくらいあったらなー



WSダメが800超えたくらいからロボが後ろに仰け反るようになり、迅は多段なので3回ブルンブルンってなります。見てて気持ちが良いですね。



忍のAFが全部そろた

pol_2010_0220_140143_316.jpg
本日の裏ウィンで甲賀半首げっつでやっと揃った。
このAF+1とAF2は飛命だとか術スキルやらの性能アップが多いので今後遁術見直しやら投てきWSwとか来れば化けるかもしれないが期待するだけ無駄かなw

あとは三重県産装備の実装はあるのかな?^^


■本日の裏ウィン
今日は16人だったのでクリアできるか不安だったんですが危なげもなくクリア

pol_2010_0220_123755_308.jpg
一応Yudayaaを囮で突入させてたんですがボスだけしかやらなくて済みましたw
みなさんさすがである

pol_2010_0206_125151_660.jpg
これはバスの模様

pol_2010_0116_123141_960.jpg
これなんてデジャヴ?なサンド

ということでジュノ+3国を無事踏破。来週は氷河クリア目指しましょう~


和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」

「FF11」が今年で終了!? 和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」

さすがにこれはないわwwww
ヴァナの方々のお布施で毎月数十億稼げてそうなのに切るなんてできないでしょ^^;
終わる事があるなら14が軌道に乗って安定してからじゃないかなー。


14って去年の6月に発表されたから今年の6月にβ開始で12月にサービス開始かなーと予想してみたりw




サルベージなんか怖くない!

■最初は誰でも初心者です。
サルベ怖い!怖いにくい!!
じゃなくてw

はじめは誰でも初心者で募集シャウトなんかもう暗号にしか聞こえません。
私は野良ベージに参加した事が1~2回くらいしかありませんし。ではどうしたらいいか?

・まず同じようなメンバーを6名揃える。
→うちの場合は一人サルに精通してるメンバーがいた

・予習をきっちりやる。
→私はサルベージ攻略 FF11 -Air's museumさんとこで予習、
我が畏怖鯖が誇るサルドルことぺこーさん(ぺこさんどこいった;)とこで仮想シミュレートwをやりました。

・インビュードアイテムを覚える。
→やっていくうちに自然に覚えますwこれマジw

・とりあえずバフノックから。ボスはやらない
→サルベージの基本、インビュードアイテムのパス&ロット&使用を素早くできるように。

・バフノック+ボス
→ギア殲滅でボスも弱体できれば◎

・慣れたらアラパゴ
→パゴ制覇できるようになったら大したもの。

・おっしゃ、銀海遺構へ
→まず南東コースで亀までやれたらーって感じ。

・銀海フル
→ボスまでやれるようになったら大したもの。

・ゼオルム遺構
→NMPOP条件が特殊でインビュードアイテムをミスなく開放させよう。ロットミスってもメンバーがフォロー(バザーやトレードで渡す)できればもうプロベージャーです。


いきなりフルでやろうと思わず少しづつ慣れていく感じがいいかもー。
あとは週1だと全然なので最低週3はやって行きたい所ですなあ。


pol_2010_0218_211127_085.jpg
とうとうUchinoモンクが0から初めてフル薄金になりましたよ!

pol_2010_0221_012335_212.jpg
しかしここまで色んな事があったなあ、他の所がどうやってるのか解らなくて本当にこのやり方でいいのか?など疑問も多々ありましたし。
ちょっとでも疑問に思った事はプロベージャーの方々にアドバイスwをもらったり、最初のほうでは1回ぺこーさんに参加して貰おうかと(プロベージャーはこうやる的な見本を見せていただく為に)画策してたんですが結局これは時間の都合で実現できませんでした。

まあでも全部やれるようになったから凄いですね、良くやってるなあって感じですね^^

っていうか良く私のガミガミについて来れるなんて超ドMの人達です。



はー?けんかうってるんですかー?

冒険者の皆さん、「ノマドモグボナンザ」に全員集合! (2010/02/15)

1等にレリック・ミシック武器なんだってさ^^
応募資格はFF11をスクエニアカウントにリンクさせてる事とちゃーんと課金してるかどうからしい。
これでスクエニアカウントをまだ作ってない人もうまく取り込み、解約してる人も再課金するしでうまーですなあw

でも良く考えたらスクエニアカウント1つに1回限りの応募みたいだから当たる人はそうそういないのかもですね。


っていうかヴァナフェス当選のハガキがこねーんですけどw
もう目玉がボナンザとかやばいですな。なーんか他にやれそうな事いっぱいありそうですけど・・・





でもなぜ既存品なんだろうね。ボナンザ用に装備を作っちゃえばいいのにw
もうこういうのが駄目。ぜんぜん駄目。まるでわかっちゃいない・・。

なんの面白みもない・・・!













nomadobon.jpg
応募しましたヽ('ヮ'*)ゝどきわく☆


月数篭手。

Kyirin's Diary

0001.jpg       「ごきげんよう。」


2/8 月
夕食はラーメンとか色々。
ユダヤ詩人あげ。
22時リンバス。
その後犬と戯れる。
相方はTV見てた。
0時にログアウト。


2/9 火
夕食はからあげとハンバーグ。
ひさしぶりに火曜にむーおがINしたのでサルベージに。
一人足りなかったのでねめさんを拉致。
pol_2010_0209_222857_844.jpg
ゼオルム遺構、ざっくざく出た。
それだけ。
その後犬と戯れる。
相方はTV見てた。
22時40分にログアウト。


2/10 水
夕食はさんまとグラタン。
FFはユダヤの詩人上げ。
その後犬と戯れる。
相方はTVみてた。
22時40分にログアウト。


2/11 木
夕食はオムライス。
木曜はサルベージの日。
5人だったのでまたねめさんを拉致。
pol_2010_0211_214613_226.jpg
アラパゴ遺構。
またざっくざくでた。
最近ざっくざく出すぎ。
って、
月数篭手もげっとー。残すは35のみ。
でも先にかよちんにあげちゃう。
モンクを先にフル薄に!
23時エインヘリヤルへ
その後犬と戯れる。
相方はTV見てた。
0時にログアウト。


2/12 金
夕食はてばとコロッケとか色々。
FFはユダヤの詩人上げ。
その後犬と戯れる。
相方はTV見てた。
22時40分にサチコメ残しキャラ放置。





Israfil's Diaryさん風に書くとこんな感じでした。
次はあなたのブログを真似るかもしれない・・・


吟遊詩人Yudayaa【メヌエット】IV 【どこですか?】

■タイミング

pol_2010_0207_041303_848.jpg
ぼちぼち詩人もレベルが上がりメヌエット4を覚えれるようになったのですが
タイミングが悪く全然競売から買えません。

買えないなら直接取りに行こうと思い立ち最初オズへ
しかし3時間くらい狩るも出ず。

んじゃ海蛇に行こうと調べたらメヌ4を落とす雑魚に加え、メヌ4を落とすNMもいるそうではないですか。



抽選雑魚狩りながらスニして詩人タイプのサハギンを狩り続け、

お、NMわいたー




続きは↓↓で。

続きを読む»

FF11今年の抱負 ※注 もう2月です

■今年の抱負
もう2月ですね(核爆w

pol_2010_0212_204357_643.jpg
                             ※SSお題 高貴なナイトと汚い忍者

・ニコニコ生放送をする
動画を撮って編集してアップまでそれなりに出来るようになったので今度は生配信に挑戦したいです。
ただ・・14配信になるかもしれません?www

・忍のマクロを完璧にする
命中4段階くらいパレットを別々にしたほうがやり易いのかな?ちょっと色々試してみたい。
忍の装備は@エンシェントトルクと薄手くらいなのでもうちょい装備集めも頑張ってみるか。あーあと石夢胴に命中と二刀流効果アップつけたいです。
一応ピザ想定でやってみたい!鬼哭が命中+20だったらなあ;;

・フル薄にする
フル薄まであと手なんですが25と35装備がありませ~ん。命中調整で忍もフル薄はどうしても必要ですね。
全部揃ってまだサル熱(というかFF11?)がさめなかったらモリも揃えてみたい。

・主催関連
空主催はもう終わったので少しラクになった。
サルベージ‥ 5人しかいない場合でも2垢出してゼオ、バフならボスクリアまでできるようになった。いざとなったらパゴ、銀海も試してみるか。サル熱よさめないでくれ
リンバス‥‥ んーこれといって無し、強いて言うならナシラを早めに回したい
デュナミス‥ 一応主催という形にはなってるんだけどもうちょっと色々とどーにかならんもんか(自身の利益の問題ではない)

・PCあれこれ
まずモニターを交換したい。PC新調はまだまだ先で良い。


・ブログをもうちょっとどうにかしたい
見飽きてきたw

~~~~~~~~~~~
      ∧ ∧  
きりん ( ゚ Д ゚ ) たん

なにこのパチモンwwwww



カタスト日記

■おーでぃん
何戦目だっけ?調べたら13戦目でした。

今年に入ってからエイン活動は20人くらいになってきましたね?
第3はドゥエルグ引いたらどうなるか楽しみです ぐへへ

てなこってオーディン戦。
pol_2010_0204_235614_124.jpg
解像度を1600x900に上げてみました。
アイコンとログが離れるので慣れるまで難しそ
モニターも交換したくなってきた。


続きは↓↓↓で。

続きを読む»

オメガときょうきょ(なぜか変換できない)2垢の詩人上げ

■おめが
前回むーおがシルバーチップまぜて突入してオジャンになったので行ってきましたオメガたん。

amarecco20100125-224642[000].avi_000001466
ちゃんと30分でしたw

amarecco20100125-224642[000].avi_000117066






続きは↓↓↓で。

続きを読む»

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
