きりんちゃんねる。だった場所



カクつくFFイレブン

■ガクガク
2011年末に買ったHD6950、、
ていうかパーツ寄せ集めのCore2Duo+GeForce9600のほうが動作軽いんですけどw

ちょっとどうにかなんないかなーって事で調べてたらどうやらFF11は今のグラボじゃ省電力モードで動いてるらしい。
これを解消すべく、クロックを固定する方法を探し出しました。

20130412001.jpg
今回使用したソフト。
・adltest
・GPU-Z

結果は成功。


FF11 HD6950

同じような症状で苦しんでる方は試してみても良いかも??

これであと2年戦いたい

■PC追金参萬円也
去年末に700W電源とHD6950とPCケース買いました。
400W→700W
HD5770→HD6950(でかい)
PCケースはグラボ40cmまで入るやつ(それでもギリギリだった)

移植手術をする際に電源スイッチの配線忘れて小一時間格闘しました;;;;;;;;;



電源入った時に涙が出そうにwww

エクスペリエンス先生のグラフィックススコアが7.9に上がってました^^



続きを読む»

CCCが起動しないっ!

■Driver Sweeper
我々のお勧めMMORPGの14をテストしてたら画面がぐちゃぐちゃ(戦闘時のエフェクトなど)にヽ(;´Д`)ノ

えーーーもうグラボ壊れたの?(´Д⊂

とか嘆きつつもよくよく考えてみたらドライバをATI Catalyst™ version 10.4に更新したばかりだったので前のバージョン(10.3)に戻してみた所このような症状はなくなりました。

めでたしめでたし^^






とはいかずw

続きを読む»

Pocket WiFiを手に入れたぞ!

■Pocket WiFi
もう何というか、ネットが一時的にも繋がらないと気が狂いそうになる予感がするので緊急用に備えて契約しておく事にしました。
pocketwifi.jpg
こんなのです。

無線LANのアクセスポイントに接続してインターネットを楽しむことができるWi-Fi(ワイファイ)。
イー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」は、
ノートパソコンやゲーム機などのWi-Fi対応機器を最大5台まで同時接続が可能!
Pocket WiFiがあれば1台でいろいろつながる!


月額そこそこするけど仕方ないよね^^
ipodはもちろん今度発売されるipadにも使えそうですし便利な世の中になったものですねぇ。

購入の決め手となったのはイーモバはサービスエリアが田舎のほうまでサポートされてるので帰省や旅行、出張時にも使えそうだから。
早速うちのノートに無線LANで繋げてみた所約600Kくらいだたwもうちょい早くならんもんかねーw



■たばこ値上がりワロタ
10月からマイセン410円とかwこりゃーまじで禁煙しようかしら。


9月頃になると
o0397031110361296055.jpg
ダッシュで10カートンくらいまとめ買いに走る私がいるかもしれない。


総額5万のPCがパワーアップしたぞ^^

■追金15000円也
うちのクァド機でFF14するとなると多分きついだろうからグラボだけ変えてみたぞ^^
GeForce9600GTからRADEON HD 5770 VRAM1GBへこうかーん
もうちょっと高いのにしたかったけどPCケースのスペースの関係や補助電源が同じ6ピン1つで済む5770に決めました。

■PCすぺっく
OS: Windows 7 64bit
CPU: Intel(R) Core2Quad CPU Q6700 @ 2.66GHz
Mem: 4MB


■すこあ
■Windowsエクスペリエンス インデックス
201003.jpg
7.4まであがったヽ('ヮ'*)ゝ


■FF11ベンチ Hモード
9600GT 約8000
HD5770 約7000

なぜかスコア落ちたwww
恐る恐るログインしてみたらなんと白門(モグ前とか競売)でもカクカクせずスムーズに動くように!!
性能アップしたのがすごく体感できました。
ほんんっとFF11ベンチって良くわからんですw


■ラスレムベンチ1280x720
9600GT 平均92FPS
HD5770 平均120FPS

うほwwかなーりアップ


■スト4ベンチ1280x720
9600GT スコア9920 平均59.66FPS ランクA
HD5770 スコア9927 平均59.74FPS ランクA

同じ設定で変わりませんでした(上限60FPSかな)が、恐らく高設定でも行けると思うヽ('ヮ'*)ゝ


■バイオ5ベンチ1280x720
HD5770 平均91.3FPS ランクS

9600GTの頃のスコア記録してなかったのでわかりませんがかなりスムーズに動いてましたよ^^



結構満足できた。
まあFF14おもしろくてはまりそうだったらPC新調して金かけてもいいかな


参考までに



Windows7導入

■Windows7 アップグレード版導入

7-0001.jpg
WindowsVista-32bitからWindows7-64bitだとクリーンインストールになるらしい。んで転送ツールとかいうのが公式からダウンできるっぽかったのでやってみたんですが見事に失敗ww

パーティション分けしてたので半分は生き残った・・・っ!(動画と画像だけどw

ということで、殆ど消えてなくなりました。念の為重要なやつは保存してたんだけど7では動きませんでした。まんどくせー

ちなみにFF11ですがPOLはVista用のを公式サイトからDLして、POL辞書はVista用でそのまま行けました。




STREET FIGHTER IV ベンチマーク

■スト4ベンチ

6月15日にベンチマークがアップされたとの事で試してみました。
「ストリートファイターIV」(PC)ベンチマーク

結果は・・

StreetFighterIV_Benchmark_2009_0617_160847_867.jpg
SCORE: 9920
AVERAGE: 59.66FPS
OS: Windows Vista(TM) Home Premium
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6700 @ 2.66GHz
Memory: 3326MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce 9600 GT
Display Setting: 1280x720 60Hz

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

ラスレムベンチ

FF14が出るんだけどうちのPCで出来るのかな?とか考えてて、あ!そいやラスレムのベンチあったなーと。測ってみました

last0001.jpg
うーん



続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
