きりんちゃんねる。だった場所



クライシスコア・ファイナルファンタジーVII

■CCFF7クリア
CCFF7公式

PSP_CCFF7.jpg
ちょこちょこプレイしてたんですが先日クリアしました。
FF7本編の数年前の物語でザックスが主人公。やってるうちに結構ハマった感じで、FF7を発売当時にクリアしたんですがまたやってみようかなあ。というか本編をリメイクしてほしいですねw

戦闘は簡単で、DMWというパチンコの液晶部分みたいなスロットが回って揃うとレベルアップや技や召喚獣など使う事ができます、これが物凄くダルいんですがEDでの演出を見たら「あー、この為にあったのかー」って感じ。

ストーリーもかなり良く、エンディングでは涙が出そうになりました。ザックスとエアリスは恋仲だったんですね~。本編プレイ済みならわかると思うのですが決して結ばれる事がないのでそこもまたうるっときます。
このソフトは3年前に発売されてるんですがFF7をやった方はCCFF7もやったほうが良いですっと今でも薦めれるくらい良い出来だと思う。ストーリーだけはw

続きは未クリアの方は見ないほうが良いかもな動画リンク

続きを読む»


ゲームアーカイブスがアツイ

■METAL GEAR SOLID
1998年にPSで発売。当時他の事に夢中でゲームなんて全くやってなかった時期でPLAYした事がなかったんだけどアーカイブスでできるみたいでDLしました。粗いポリゴンもPSPの画面じゃさほど気にならなかったです。
メリルだっけ?の周波数がわからず、製品版だとパッケージに書かれてるらしいのですが当然アーカイブスにはパッケージがないわけで調べるのに苦労したw
あとサイコ・マンティス戦でコントローラを2コンに挿せば行動を読まれないとかでPSPに2コンなんてないんだが?wネットで調べてみたらPSPのPSボタン押してコントローラ設定で2コンに切り替えれるとの情報が。無事撃破。
なんだかんだで全クリアはしました。結構面白かったのでシリーズ通してやりたいけど2と3がPS2で4がPS3だっけ?アーカイブスでPS2のソフトがやれるようにならかないかなあ、厳しいのかな~PSP2に期待w

■ファイナルファンタジーIX
2000年にPSで発売。FF9は過去やってるんだけど全然思い出せない。アーカイブスでFFは1、2、7、8はあったんだけど9がなかったのでやりたいな~とか思ってたら

ff9001.jpg

キ タ コ レ ヽ('ヮ'*)ゝ

なんてタイムリーな。早速PLAY。
PS後期と言うこともあってグラフィックは最高水準。PSPのちっちゃい画面ではすごく綺麗に感じました。DS版FF4より綺麗だと思った~
PLAYしながら色々思い出しました~あーこんなシーンあったな~とか。何しろ10年前のゲームだからね~懐かしい。
というかなぜか新鮮ですごく面白いです、なんでだろ最近こんなRPGないよなー。今までFF9って私の中で評価低かったんだけど急上昇 ビビかわいいよビビ

他にも色々落としたんだけど(チャージ数がぱねぇ、良い商売ですな)また今度~


勇者のくせになまいきだ:3D

■勇者のくせになまいきだ:3D
yuusyanokuseni3.png
やばい・・中毒性がある・・・っ

折角PSPgo買ったので体験版wをDLして遊んでて面白かったのが勇者~とみんテニス。
早速、勇者のくせになまいきだ:3DPSstoreで買ってみました。
DL販売で2800円でした。コスパ◎

勇者のくせになまいきだ。シリーズ3作目らしいです。私は1も2もやった事なかったんですが解ってくると面白いw
早い話がダンジョンと魔物を作り出し魔王を勇者から守るゲームです。初めのほうは弱い勇者がソロで来るんですが、ステージ終盤は強い奴がPT組んできたりします。

初めての人にはトレーニング(魔王の会話が結構にちゃんねらwや、タイトル等が有名漫画のパロなど楽しく飽きさせないように丁寧に作ってある)もあるんでおぬぬめである。
モンスターを進化させたり繁殖させて勇者を手玉に取るのが最高。


因みに略すと「ゆうなま」らしい。



PSPgo買った。

■PSP
買った、しかも不評なgoのほう。

goはUMDが使えません。んまいっか
ネットの設定はPocketWiFiで使えるようにした。


■PSPで動画を見よう。
携帯動画変換君をだうんろーど。

 MPEG/AVI形式などの動画ファイルを、携帯電話や“PSP”上で再生可能な動画形式に変換できるソフト。本ソフトで変換した動画ファイルをminiSDメモリカードなどに書き込み、NTTドコモの“FOMA”やauの“CDMA 1X WIN”対応端末などで読み込んだり、PCに接続した“PSP”に転送すると、変換した動画を携帯電話や“PSP”上で再生できる。パソコン側で読み込み可能な形式はMPEG/AVI/MOV/WMV形式。ただし、WMVファイルの変換時には動画のエンコード速度を高速化するスクリプト言語「AviSynth」v2.5以降をインストールする必要がある。出力可能な形式は3GP2/3GPP/MQVなどとなっており、“3GP2ファイル,音声AAC形式一般設定”などのあらかじめ用意されている全15種類の設定から出力形式を選択できる。また、設定ファイルをテキストエディターなどで編集しておくことで、任意のビットレートや解像度などで動画を出力することも可能。


携帯動画変換君本体をまずダウンロード。どうせなら綺麗に変換したいって方は携帯動画変換君用設定ファイルもダウンロード。展開したらiniファイルを動画変換君のフォルダに挿入w(うまくいかない時はdefault_settingフォルダ内にぶっこめばおk)
んでセットアップ
keitaihenkankun02.jpg
PSP高解像度設定:H.264 16:9 MP4ファイルを選択します。メニイコアwの方はマルチスレッドエンコードを選択

すると
henkankunsettei01.jpg
設定項目が増えるはず!

変換後USBでPSPのMOVIEフォルダに転送。再生してみたらかなり綺麗でした~


■そこまでしていれたかったのか
PSPgoにUMDは挿入できません(;°ロ°)

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
