きりんちゃんねる。だった場所



WF○

■これで心おきなく・・
VWやれるw

20120227000000001.jpg
エンピ取得時のみクエストクリアの効果音からレベルアップの効果音に変わってたw
そしてWFさえ撃てれば良いんで85止まりになりそうw


■WF装備
20120227001.jpg
狩人通常。

20120227002.jpg
狩人WF。


20120227003.jpg
コルセア通常

20120227004.jpg
コルセアWF。

似たりよったりだなw



はげまるどん

pol_2012_0218_210725_123.jpg
ひさびさに廃人プレイしたら頭痛くなったお

さて、、、、射撃メイジャン始めよう、、、、、、、めんどいな





鬼哭メイジャン

■鬼哭Lv95
20110922001.jpg

鬼哭  (片手刀)全種
D60 隔210 攻+35 生者必滅
追加効果:麻痺
Lv95~ 忍


試練No.3113 デュナミス-ザルカバード「Animated Kunai」10体討伐

裏は大緩和されてて非常に楽勝でした。


続きを読む»

魔防シャム

*164 炎氷風土雷水光闇天候時 リーチ族50体
*190 氷土水闇天候時 甲虫族50体
*203 水曜日or水天候時 種族指定無し50体
*204 水曜日or水天候時 ビースト類75体
*205 水曜日or水天候時 アモルフ類100体
*206 水曜日or水天候時 グゥーブー族200体
1232 水曜日or水天候時 アンデッド類200体
1233 水曜日or水天候時 クァール族250体
1957 水曜日or水天候時 ビースト類300体
2356 水の石印 15個

20110904001.jpg
シャムシール+2 Lv90
D54 隔230
ND+9 魔法防御力+10


続きを読む»

続きの試練内容が判明したらしい

次回VUは9月らしいですが一足早く試練の続きがテストサーバーにて判明したっぽいです。

■エンピはVWで箱から出るメタルギアだかヘヴィメタルだかを1500個必要らしい 
         _____
        /        \
      / /・\  /・\ \
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)     |
      |     \   |     |
      \     \_|    /





続きを読む»

特にネタも無い訳ですが

■またーりでもアルマス完成

なんつーかもう感動も何もないなw

神無はもしレリックサブ持ちステ制限解除されたら作ろうかな。
ていうか鬼哭さんはサブ最強でも良いかなーと思えてきた^^;←

以前は毎日のようにINしてたFF。でも今は週3~4日。BAまであまりがっつく事もないなあ。






続きを読む»

アビセア産ナイト

■片手剣メイジャン
片手剣、、、土シャム(爆)くらいしか持ってないのでアルマスを超スローペースで作りたいと思う。
pol_2011_0604_160046_469.jpg
150 Serpopard Ishtar 3匹 タロンギ大峡谷
151 Tottering Toby 3匹 バタリア丘陵
152 Drooling Daisy 3匹 ロランベリー耕地
153 Gargantua 4匹 ボスディン氷河
154 Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野
155 Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕
156 Jyeshtha 6匹 アビセアン変色、ウィン方面
157 Capricornus 6匹 アビセアン変色、サンド方面
1200 Tammuz 8匹 アビセアン変色、テレポ岩方面
1201 ブリアレオスヘルム 50個 アビセア‐ラテーヌ←今ココ!
1940 ソベクの皮 50個 アビセア‐ミザレオ
2339 アペデマクの角 75個 アビセア‐ウルガラン

続きを読む»

オハン完成

■オハン完成
4397 鋼鉄の鎧板 50個
4398 無色の魂 75個
4399 アジュダヤの角 75個 
20110530001.jpg
アジュダヤの角75個はトータル12時間くらいで集まりました。
なんなんでしょうねw無色は酷過ぎですなー



続きを読む»

オハンがオハンがすすむくん

■メイジャン盾・オハン

pol_2011_0522_000858_887.jpg
とりあえず85にはした。次はアジュダヤだ!


続きを読む»

色々とすみません日記

pol_2010_1226_185638_552.jpg
鬼哭Rare Ex 片手刀
D56 隔210 攻+35 生者必滅
追加効果:麻痺
Lv90~ 忍

証NM討伐なんですが某廃人の主催に乗っかって(通称:ピクる)クリアさせて頂きました!ありがとうございます!

なんか某巨大掲示板のレリックスレでLv90まで強化するとレリックWSのダメが25%UP?してるらしいが滅撃たないからわかりませんw撃っても元が弱いのであまり影響ございませんw


続きを読む»

正宗 「祖之太刀・不動」

■両手刀 正宗ルート

pol_2010_1129_002759_738.jpg
644 Vuu Puqu the Beguiler 3匹 ギデアス
645 Buburimboo 3匹 ブブリム半島
646 Zo'Khu Blackcloud 3匹 ベドー
647 Seww the Squidlimbed 4匹 海蛇の岩窟
648 Ankabut 4匹 北グスタベルグ〔S〕
649 Okyupete 4匹 ミザレオ海岸
650 Urd 6匹 アビセアン変色、ジュノ方面
651 Lamprey Lord 6匹 アビセアン変色、バス方面
1554 Chesma 8匹 アビセアン変色、テレポ岩方面
1555 カラボスの小石 50個 アビセア-ラテーヌ
2117 キレインのランプ 50個 アビセア-ミザレオ






続きを読む»

ありがとう

20101119001.jpg
ヽ('ヮ'*)ゝ

片手刀DAエンチュ改・完成

■DAエンチュ改ルート

20101026001.jpg
エンチュ改
D25 隔232 Lv85~
D+24 隔+10 ダブルアタック+9



続きを読む»

やっと実装分の鬼哭メイジャンがオタワ

■試練No.2269達成

pol_2010_1018_005739_400.jpg
現代古墳と過去古墳に通いつめてやっと達成。


続きを読む»

伊賀3部位が改に

■AF3+1
pol_2010_1010_184129_221.jpg
やっと3部位が+1に。これでヘイスト25%。カニ頭や腰7%のいずれかを持ってるなら26%になるのでこの段階でキャップに届くヽ(゜ー゜;)ノ

真(AF3+2)が完成していけばゆくゆくはベロシアスじゃなくても良くなるな~ダスク手HQもか、まぁ他ジョブで使うから手放せないけど。
そしてとうとう忍者では白虎さんの出番はなくなりそうです。アビセアじゃWS着替えも薄脚のほうが良さげ。


続きを読む»

回避・雪加改完成

■片手刀・回避ルート
20101004001.jpg
雪加改 Lv85~
D43 隔201
AGI+8 回避+18

続きを読む»

追加メイジャンの試練・個人メモ

■片手刀
2269 鬼哭 D53 隔210 攻+30 追加効果:麻痺 生者必滅Lv80~ 忍 アンデッド類 2000回 生者必滅で止めを刺す

2103 雪加改(D43 隔201 Lv85~)DEX+8 命中+14 ビースト類 300匹、雷天候or雷曜日

■両手刀
2139 圭頭の大刀改(D95 隔464 Lv85~) ストアTP+10 蜂族 両手刀のWS800回

■短剣
1895 キーラ+1(D41 隔190 Lv85~)DEX+8 命中+14 ビースト類 300匹、雷天候or雷曜日

■片手剣
1955 シャムシール+1(D52 隔230 Lv80~)VIT+8 被物理ダメージ-9% アクアン族300 土天候or土曜


とりあえずこれらが終わったら他のも作ってみる。

片手剣 被物理ダメージ-8%完成

■片手剣メイジャン 被物理ダメージマイナスルート

164 リーチ族50匹 天候 炎氷風土雷水光闇
190 甲虫族50匹 天候:氷土水闇
197 種族指定無50匹 土天候or土曜
198 ヴァーミン類75匹 土天候or土曜
199 アンデッド類100匹 土天候or土曜
200 サボテンダー族200匹 土天候or土曜
1228 リザード類200匹 土天候or土曜
1229 ラフレシア族250匹 土天候or土曜

シャムシール 片手剣
D48 隔230 Lv80~
VIT+6 被物理ダメージ-8%



天候が難しい。
164はワジャームで北側2箇所のため池が安定◎
190はギルド桟橋で2垢がLv30の踊り子があったのでシンク。
200のサボテンが一番酷かったな。クフタルで個体数が少なく1時間で60体倒せれば御の字でした。

他は楽勝です。



SSと動画とか↓↓

続きを読む»

最近のえふえふw活動

■最近のえふえふw活動

月のジェイドとかアートマとかムーのおっさんが最近になってやたら言うのですが、そんなん今やらんでもレベルキャップ上がってからで良いんじゃないか?とか思いつつもNMをやったりしてます。
ンマー(アイスバーグさん風)やったらやったで楽しいですけどね。

命中短剣は1つ完成した。もうひとつも現時点で最終の試練。
pol_2010_0820_124346_604.jpg
いい加減踊り子37は頂けないなぁ(・_・;)いっそ80まで上げちゃおうかしらヽ('ヮ'*)ゝ

SS見て思い出した。こないだ外人から>>NiceCap! と言われた。どこがナイスなのか【わかりません】
頭装備って恥ずかしくて常に移動時は外してるんですがたまたま忘れててかぶってたら言われた><

がばい旋風(笑

■SAGA学園
佐賀県勢甲子園3回戦進出。
佐賀県また優勝してーヽ('ヮ'*)ゝ

■命中短剣2本作成。途中経過
pol_2010_0816_010236_130.jpg
16 ウサギ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
17 クラブ族 50匹、火風雷光天候時
30 種族指定無 50匹、雷天候or雷曜日
31 プラントイド類 75匹、雷天候or雷曜日
32 アルカナ類 100匹、雷天候or雷曜日
33 クトゥルブ族 200匹、雷天候or雷曜日 ←今ココ!
1108 リザード類 200匹、雷天候or雷曜日
1109 ゴーレム族 250匹、雷天候or雷曜日 ←今ココ!

キーラ 短剣
D38 隔190 Lv80~
DEX+6 命中+12


現時点での最終はこうなります。これ2本つくるぞー^^

STP・圭頭の大刀が完成した

■両手刀メイジャン
★STP・圭頭の大刀
1595 種族指定なし 参之太刀・轟天100回
1596 種族指定なし 五之太刀・陣風200回
1597 バード類 六之太刀・光輝300回
1599 アクアン類 両手刀のWS800回

圭頭の大刀 両手刀
D78 隔464 Lv80~
D+13 ストアTP+5


pol_2010_0725_105540_742.jpg
WSノック。これ気合入れたら実装分すべて一日で完成します^^;
こんだけで布都御魂も霞む性能(;°ロ°)アリエネエ。。。

ただ、今の状態(5振り)だとSTPの部位がWS時変更できないので今後武器のSTPが増える事を願うw


続きは今回の試練の適当なSS+動画↓

続きを読む»

命中・雪加 完成!

■命中・雪加
寝る前に雷曜日が終わりまさかの雷天候来襲で@1雷曜日やればクリアだーって念じて寝たら早朝6時にパッと目が覚めて雷曜日に間に合ったwww

pol_2010_0724_074527_123.jpg
3日くらいで完成。レリックの試練と比べたらぬるすぎるw

雪加シリーズはあとSTR攻撃と、今後サポ赤で盾する時や魔法を強制的に食らっちゃう戦闘とかで魔防アップ系も良くないかな?って事で@2系統作りたいと思う。だけど肝心な鬼哭が一向に進まない。次回VUまでに間に合うんだろうか。。



続きは今回の試練の適当なSS↓

続きを読む»

猫足立ちが始まったらしい?

■猫足モンクいいな
■メイジャン格闘武器
★アルサインクロー
ワーグファングから
1141→1142 D+19 隔+140 時々2回攻撃
1143→1144 D+0 隔+140 時々2~3回攻撃
1143→1145 D+23 隔+140 ダブルアタック+7%

■ヘイスト
ポイズシューズってのが追加されていたらしく、猫足立ち限定とはいえ脅威のヘイスト5%(;°ロ°) オロールグローブ(2%)も追加された事もあってモンクは簡単にヘイストをキャップ(26%)まで稼げますなあ。

★茶帯モンクさんの場合
ワラタ5 ターセル1 オロ手2 茶帯8 白虎5 ポイズシューズ5 

★黒帯モンクさんの場合
ワラタ5 黒帯12 白虎5 ポイズシューズ5

ポイズシューズ 両足 Rare
防15 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:ヘイスト+5%
Lv77~ モ
潜在能力の発動条件は猫足立ち効果時間中。


これで常時猫足立ちして闘魂旋風脚ぶっぱするといいらしいですよ?アルサインクロー作ってみようかな?
蹴撃に格闘武器のDは関係ないらしいので弱いほうの複数回武器でもいいっぽい?モンク詳しくないので間違ってたらご指摘お願いします。
メイジャンがたのしくなってきた;;;;;;

個人的メモ・メイジャン

メイジャンの試練

■片手刀
途中経過
★鬼哭 強化ルート
1回目 1051 バード類 1500回 生者必滅使用
2回目 1052 アルカナ類 1500回 生者必滅で止めを刺す
3回目 1858 アモルフ類 1500回 生者必滅で止めを刺す
4回目 1859 アクアン類 2000回 生者必滅で止めを刺す ←今ココ!

鬼哭
D48 隔210 攻+25 追加効果:麻痺
生者必滅 Lv80~ 忍


★雪加 DEX命中ルート
592→トカゲ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
593→キノコ族 50匹、火風雷光天候時
606→種族指定無 50匹、雷天候or雷曜日
607→バード類 75匹、雷天候or雷曜日
608→アンデッド類 100匹、雷天候or雷曜日
609→インプ族 200匹、雷天候or雷曜日 ←今ココ!
1524→プラントイド類 200匹、雷天候or雷曜日
1525→マンドラゴラ族 250匹、雷天候or雷曜日

雪加
D40 隔201 DEX+6 命中+12


サブはノーマークだったんですが、VUで結構良くなってきてていつまでもサブペー様じゃダメだろうと思い作る事に。今後も強化されるだろうし楽しみですね。
1524からボヤーダに篭りそうです。鬼のアクアン(カニ)やりながら天候/曜日待ちでマンドラをやる。

この2つが終わったら両手刀つくろっかな。STPルートだと八八王をポイできますね。
なんかメイジャン楽しくなってきたよ;;;;;


試練No.586

■片手刀・試練No.586
バード類400匹ということでワジャームで我々を。

20100409001.jpg
Dが増えたからか、バーサクのみで迅が1600超えるようになってた。楽な相手ですけどw

20100409002.jpg
2人でやると更に殲滅は加速した。

20100409003.jpg
無事達成、次はクラスターらしいです^^;


■どーが

ネタもないので。
ワジャームの最初の広場8+白門への通路2と奥の2、計12匹を約7分サイクル。



片手刀試練途中経過

■試練No.578
pol_2010_0404_141445_347.jpg
Zi'Ghi Boneeater 
パルブロ鉱山3Fの(H-8)周辺のVeteran Quadavとの抽選でポップ
再抽選開始は1時間みたいです。


■試練No.579
pol_2010_0405_235953_758.jpg
Lumbering Lambert 
ラテーヌ(G-9)~(I-9)Battering Ram2体の抽選ポップ。Battering Ramは10分POPです。

pol_2010_0405_031804_430.jpg
2垢で狩ってたときはAとBの場所で広域サーチすれば全域をカバーできました。

しかしこれはきつかった。LLではなく上位のBBが沸いたりしました。


■試練No.580
pol_2010_0407_111901_028.jpg
Deadly Dodo
ソロムグ(I-6)~(K-6)にいるTabar Beakとの抽選ポップ。
なお再抽選は90分との情報が多いですが、私の場合は70分で沸いたので誤情報だと思います。
おそらく1時間かも?

dodo0001.jpg
J-6あたりで広域サーチするとヤグエレとクァールが表示されますので下2体のコカが抽選対象です。


pol_2010_0407_152209_403.jpg
とりあえずドードー3体討伐まで終わりましたー。
イサトゥー複数回攻撃めざしてがんばるぞーヽ('ヮ'*)ゝ



試練No.1052達成 鬼哭

■試練No.1052達成
いやぁWS止めきつかったーん
コンテンツ系は参加してたけどこれ達成するまでモヤモヤして他の事が手につかなかった(・_・;)


pol_2010_0326_004653_698.jpg
記念すべき1発目
止めを撃つという作業が慣れるまでは難しくイレギュラー多すぎ。
こんくらいかなーってとこまでHPを削るんですが、ギリギリで3倍撃でて倒したり、WSうっても1ミリ残ったりw

pol_2010_0327_205925_988.jpg
HP削ってTP貯まってなかった時に他の敵を殴るんですが、2日目くらいからライバルが急増して黄色ネームのままだと外人wが綺麗に止めを刺していきますので別垢で寝かしや弱体入れて赤ネームキープします。
これソロだともっときついし時間かかるよ。

pol_2010_0402_203258_506.jpg
どんだけーww
この試練だけで別垢の白がLv59からLv67になりましたよw

pol_2010_0402_213831_316.jpg
最後の追い込みはロメ混んできたので空でツボを。
やっと達成できましたー!

pol_2010_0402_214021_511.jpg
鬼哭にD+3・・!

■どーが

なんかやらされてる感が強かったですが、、なにはともあれこれで他の事ができるーヽ('ヮ'*)ゝ



試練No.1051達成 鬼哭

■試練No.1051達成

pol_2010_0325_160208_787.jpg
滅1500発おわたー

pol_2010_0325_160523_765.jpg
D+1になりましたヽ('ヮ'*)ゝ



次は試練No.1052です。

試練内容:経験値が貰えるモンスターに
特定のウェポンスキルで指定した数止めを刺してくる。
達成条件1:生者必滅……1500
達成条件2:アルカナ類
達成条件3:強化対象アイテムを装備していること

ロ・メーヴでノックです^^;
しかも今回は止めを刺さないといけなく敵のHPを調整しながらなのでめんどくさいw



メイジャンの試練・鬼哭

メイジャンの試練・鬼哭


pol_2010_0323_173353_545.jpg
試練No1051 バード類に生者必滅1500回^^

pol_2010_0323_181438_253.jpg
記念すべき1発目。
残り回数が表示されるのは親切な設計ですな。

pol_2010_0323_181908_835.jpg
段丘のほうの我々をやってたんですがリポップまにあわずー(広場に4 通路に2)
ライバル?いたりしたら1匹が長持ちするように1刀流wでやったりしました;;

pol_2010_0324_101925_718.jpg
ワジャームのレイポイントが珍しく空いてたのでユダでガンガン釣れました。
でも1時間ほどで上げPTが来たので退散><さすがにこの場所は人気ですね~

pol_2010_0324_131042_249.jpg
で、空のフラミンゴを。
おおーやはりコリブリより耐久力がありますね。がんがん滅を撃てます。

さすがに飽きてユダの白がLv58だったので、ジョブチェンしてFOV+経験値稼ぎながらプレイ。
これでモチベは保てるかな?

そしてユダ詩人ですとマチピーアンとかで狩ってたんですが、ユダ白でヘイストやってたまに大ケアルするほうが歌う操作するよりラクでしたwやはりこういった作業は疲れない事が大事ですね。



@300発なので家に帰ったら追い込みやるぞー^^


メイジャンの試練・片手刀

メイジャンの試練/武器/片手刀
最新情報はこちらへ飛んじゃって下さい




■メイジャンの試練・片手刀
wikiのほうにも片手刀はまとめてなかったのでやってみました。
katana0001.jpg
katana0002.jpg

しっかし・・イサトゥー・・・グラが最悪ですね(´Д⊂

■過去ズヴァ城特攻
pol_2010_0323_164216_303.jpg
今後のキャップ開放を見据えてなのか道中の敵のLVが結構高く、扉でインビ切って敵に見つかったりするんでPTで行動したほうがよさそうです。ひさびさに現地にいる人と組んだりして新エリア探索はやっぱ楽しいですね。

pol_2010_0323_164951_293.jpg
なんかNMいたお!

pol_2010_0323_170121_647.jpg
王の間[S]

pol_2010_0323_170158_569.jpg
インプがいっぱい浮いてましたw

過去闇王BFはOPSなのかなー?戦ってみたいですねヽ(*´∀`)ノ



 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
