きりんちゃんねる。だった場所



赤ソロ Flammeri

■霧散刀
リュフト武器の片手刀、霧散刀を狙いにハルブーンに行ってきました。
どうやらフラン族NM「Flammeri」がドロップするらしいです。

pol_2009_1205_172256_449.jpg
沸いた!






続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»


赤ソロ Observant Zekka

■赤ソロ Observant Zekka

2009_10_10_10_26_40.jpg
またしても大きな誤解を。HPが減ると魔法カウンターが来ると思ってましたが、FF11用語辞典さんをみてみると
アブレージタンタラ=魔法カウンター
ディフェニングタンタラ=WSカウンター
らしいです。躊躇してスリップのみで削りました。戦闘時間は約50分。最後に精霊使わなかったら60分くらいかかってたんじゃないかな。



続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

赤ソロ Faust

■赤ソロ Faust
2009_10_08_14_27_57.jpg
Faustやっと勝てたーうれP


なんかFF11用語辞典で
とてもとてもソロスキルの高い赤魔道士ならばソロで倒すことも可能~とかみかけたんですが、いやーwwwwwぶっちゃけ赤ソロは
充実装備>慣れ>ウルガラン山脈>>>ユニクロ装備
VeryEasy→Easy→→→→Normal→→Hard→VeryHard

だと思います。
なのでベリハでやってる赤ソロラーはうまいとは思うけど情報もいっぱい出回っているし、しかもイージーモードなら勝てて当たり前でしょう。

赤盾なんかやってる人は赤ソロもできると思います。
1度じゃ勝てなくても数回やれば勝てる。




続きは↓↓↓で。

続きを読む»

赤ソロ Zipacna

■赤ソロ Zipacna
ちょくちょくPOPしてるか見に行ってたんですがなかなか出会えず、今日やっと会えたんでやってきました。
で、無事ソロで討伐する事ができました。

2009_10_08_08_31_02.jpg
Zipacna甘く見てたけどこいつはFaustより強いですね。





動画や続きは↓↓↓で。

続きを読む»

赤ソロ今週の成果&装備など

■オロボンと聖牛

2009_09_16_23_50_52.jpg
オロボンと聖牛と@1つくらい何かを定期的にやっていこうと思う。
@1何にしよう?アットワENMの「風と共に」がソロでできるらしいですがトリガー取りの苦労と報酬が見合わないよね。



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

ファウスト ジパクナ スチクリ→ペア狩り

■赤ソロ失敗→ペア狩り
■Faust編
初のファウスト赤ソロ!
初めてバインド即切れを体験しました。レジは今まであったんですけどね。
2009_09_17_04_04_52.jpg
バインド状態から回復した。のログが先に出るんですね~頭がおかしくなってしぬ
え?切れた?今入れたのが切れたの?それとも前のバインド???(この間2~3秒
てなこって、あれよあれよとぬっころされました。

リレもしてなく、NM取られるのもイヤだったので救急車を呼びました><

で、そのままペア狩りへ



続きや動画は↓↓↓へ。

続きを読む»

フェンリル 赤ソロ+ノーカット動画

■月の導き
in満月の泉

えっとKyirinでフェンリルを持ってなかったので赤ソロ挑戦ついでにやってきました~。
で無事3戦目でゲットする事が出来ました^^;

1戦目・・・余裕で負け
2戦目・・・精霊@1発当てれば勝てたのに痛恨の凡ミス。
3戦目・・・特に危なげもなく勝利。

そうです何回もやれば倒せます。アキラメルナ。

2009_09_13_22_29_29.jpg
そういやこの挑戦シリーズ、去年の今頃はマートBCでした('∇')




続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

ウルガランの聖牛 赤ソロ+ノーカット動画付き

■勝たなければ所詮ミンチ
ウルガランの聖牛赤ソロ、実は初挑戦で負けてしまいました。
敗因はモードチェンジを誤解していた事。チェンジの時に2Hアビエフェクトと同じような白い煙がもくもくって出るんですがその煙の色だと勘違いしてて青色(攻撃大、間隔早)モードで殴り殺されてしまいました。
リレ後立て直しましたが時すでに時間切れ。

■リベンジ
って事で5日経っちゃったんで行ってきました。
2009_09_12_20_44_58.jpg
勝たなきゃ所詮ゴミ同然…
勝たなければ…
勝たなければ……!!


と自分を追い詰めるのは好きですw




続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

Charybdis 赤ソロ+動画付き

■他人にできて私にできない事はない
などと思いながらやってます。もしできないなら装備の差かな。
私はある程度揃ったので「できない」なんて言えない。シャッポーぽぴぃ;;
必要なのは知識。これだけ。あとはマクロをぽちぽち押してください。

■Charybdis
通称ジュワタコちゃん。Kyirinでジュワユースを持ってないので赤ソロついでに倒しちゃおうかと思いました。しかし抽選雑魚狩ってても一向に沸かない。ライバルいなかったんで狩られた後だったのかなあと思い次のリポッポ沸かなかったら帰っちゃおか、なーんて思ってたら
2009_09_09_13_10_04.jpg
沸いたーー




続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

Ungur 赤ソロ+動画付き

■私のメインはあくまで忍者
まあサポで蝉してるから忍みたいなもんか。

■Ungur
グスタフの洞門の地下(E-9)・(G-6)付近のTyphoon Wyvernとの抽選で出現する。
Typhoon Wyvernの全てが抽選対象であるが、Ungur自身は(E-9)にのみポップする。
前回の討伐から2時間で再抽選開始となる。     FF11用語辞典さんより

ウングルブーメランといえばもう4~5年前?キスさんと赤/獣2人で倒して手に入れたんですがKyirinで持ってなくて、無いよりはあったほうが良いだろうと思い赤ソロでやってみる事にしました。

2009_09_08_17_15_56.jpg
(E-9)・(G-6)を行ったり来たりでやっとNMが沸いた。疲れた。お疲れ。




続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

オロボンの呪縛 赤ソロ+ノーカット動画付き

■つくづく私には向いてない
何がって?赤ソロですよ赤ソロ。
基本私はせっかちなのでジワジワタイプの赤ソロは向いてねえw
ついつい急いでしまって死亡とか良くあります。


■オロボンの呪縛 
タラッカ入江 皇国軍・黒の書
Lv75制限 制限人数6人 制限時間30分

2009_09_05_00_51_29.jpg
そんなオロボンさんも自身ソロ3回目でやっと撃破する事ができました!ヽ('ヮ'*)ゝ

2回負けた時に、これはバイオ3を5振りしてから再戦しようと心に決めてはや数ヶ月。
メリポも無事振れたので行ってきました。シャッポーもぽぴぃ;;かったんですが、
ワイズキャップという名のコンドームキャップで済ませました><



続きやノーカット動画は続きを読むからお願いします↓↓↓

続きを読む»

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
