きりんちゃんねる。だった場所



FF14 今年初めてINしてみた

■オートアタックになってる
ffxivgame_2011_0727_185655_570.jpg
どう変わったのか見てみたかったのでIN。
パッチが全然あたらねーーーーーーtorrent使ってもあたらねーーーーーーーーー

なんなんだろうねこれ。

ってことで
こちらの有志さんとこから頂ました(DLは自己責任で)

ffxivgame_2011_0727_185809_005.jpg
グラは良いんだけどなーー残念だなーーー
このグラでFF11作り直してくれんかなw



FF14 やっと盾?が完成

■FF14 さくせいめんどくせい

20101213001.jpg
「ここを通りたければ金目のものをよこしな」

ちょっと気に入らなかったのでキャラを作り直しました。今度からこれで。
剣術士をメインでやっていこうと思ってるのですが盾がないんですよねえ。調べたら4万ギルで店から買うか自作するしかないとw






続きを読む»

総力を結集させるみたいなので無料期間だしキャラを作ってみた

■FF14

ffxivgame_2010_1211_074418_628.jpg
確かに絵は綺麗。
セルビナ鯖のグリダニアでキャラクターを作ってみました。



続きを読む»

我々の松井氏をFF11に戻して;;

■FF14
ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ
【開発体制変更のお知らせ】
このたび、スクウェア・エニックス総力をあげて、ファイナルファンタジーXIVの品質とサービスを向上させるために、開発チームの体制を以下のように変更いたします。

プロデューサー/ディレクターの変更
プロデューサー兼ディレクター 吉田 直樹

開発リードメンバーの強化とポジション変更
アシスタントディレクター
玉井 進太郎(ファイナルファンタジーX、フロントミッション フィフス ~スカーズ・オブ・ザ・ウォー~)

リードプランナー
河本 信昭(ファイナルファンタジーIX、ファイナルファンタジーXI)

リードバトルプランナー
松井 聡彦(ファイナルファンタジーXI)


テクニカルアドバイザー
橋本 善久(新世代ゲームエンジン責任者)

リードプログラマー
春日 秀之(ファイナルファンタジーXI、ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-)

リードアーティスト
吉田 明彦(ファイナルファンタジーXII、ベイグラントストーリー)

リードデザイナー
井 浩(ファイナルファンタジーXI、THE LAST REMNANT)

リードUIアーティスト兼リードWebコンテンツアーティスト
皆川 裕史(ファイナルファンタジーXII、ベイグラントストーリー)



■FF11
ファイナルファンタジーXI 開発チームからのお知らせ (2010/12/10)

スクエニ、「FF XI」の開発体制の変更を発表
田中弘道氏はプロデューサーを継続、ディレクターは2人体制に

FFXIVCE 発売

■FFXIVCE 発売
2010092210260000.jpg
届いたなう AM10:10

無駄に箱がでけえw
開けてビックリ、トークンついてる(CE同梱内容すら知らない始末


とりあえずインスコとVUだけ済ませました。


おわりw




最終幻想十四

■FFXIV CE 発送されてましたw
ff1420100915.jpg
オープンβやってないのでノーマークだったんですがキャンセルはおろか既に発送されてましたw
あれ?発売日いつだっけ?って思ってしまう始末wやる気ないですw

続きを読む»

守秘義務違反とか騒いでた人は元気だろうか?

ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾契約

株式会社スクウェア・エニックス(以下「当社」といいます)は、ファイナルファンタジーXIVのコミュニティ形成を支援することを目的に、ファイナルファンタジーXIVに関する著作物の利用を以下の条件に従って許諾します。

ファイナルファンタジーXIV ゲーム内およびファイナルファンタジーXIV関連サイトで使用または配布している著作物を、ホームページやブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどの外部サイトに掲載・転用する場合は、本契約に定める条件をよくお読みになり、すべてに同意された上で行ってください。

続きを読む»

引継ぎに関しては俺も動く

引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

FF14 RADEONで今後も安泰

■RADEONで今後も安泰

rade0001.jpg
田中氏のツイッターより。

FF14βテスト開始からうちのRADEON君がめっさ重くなってたんですがこの間のVUから軽くなりました。パッチひとつでこうも変わっちゃうモンなのですね~

FINAL FANTASY XIV 9月22日発売決定

FINAL FANTASY XIV公式
FINAL FANTASY XIVツイッター

20100701001.jpg
win版は9月22日発売
あれ?PS3は・・・?



続きを読む»

FINAL FANTASY XIV E3 2010 トレーラーとファイナルファンタジーXIVオフィシャルベンチマークソフト

FFXIV公式
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
田中弘道さんのtwitter

続きを読む»

FFXIV 第二回αテスト

■2010/04/13 第二回αテスト

はまってやりたかったのですが、我が畏怖鯖には英雄がいましてラヴォール村を制圧したらしいので今週黒太子が発生しております。というか私も制圧に参加したいんですが日曜はサルベージやってますので無理なんですよね~。日曜だけで結果が決まるとかなんなんでしょうね。意味があるのなら平日にでもやっておくんですけどー。

20100413001.jpg
なので黒太子やりながらーFFXIVやってたんですが21時に再起動入りましてそこから戻れなくなりました。
感想としては第一回よりも随分軽くなった!結構サクサクでした。
んで戦闘は今回もやれず。

次回のαテストはまた木曜らしいですが、木曜もサルベージがあるのであまりできなさそう。
テスターの中には毎週定時コンテンツwの予定が入ってる人も多いと思うので毎回曜日は変えてほしいところ。



※未だに粘着君がネ実でおおあばれwしてるみたいだけど、擁護してくれる方もいるみたいでw
私の装備をうpするのは別に構わないんだけどどうせならコピペじゃなくページのURL張って下さい。じゃないとアクセス数wが増えませんw←
http://ackyff11.blog25.fc2.com/blog-date-20100316.html

何でか知らないけど準廃とか廃人とかなぜ格付けしたがるんだろう、よっぽどリアルに余裕がない人なのだろうか?廃人って蔑称なのに。
私なりにちまちまとFF11を楽しんでいるので晒されようが痛くもかゆくもないので粘着君は頑張ってスレをもっと盛り上げてください。


利根川弘道さんwwwww

■利根川
tanakahiromichi001.jpg
http://twitter.com/tanakahiromichi/statuses/11885651129
    ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       αは開始した・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       開始したが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回まだその回数と期間を
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  二回目は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |   (来週火曜の予定です)





        (ヽ、00  ∩
      ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
       ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
      ( ⊂ニニ   / /⌒) )
       `ー――'′ し∪  (ノ

                     (ヽ、00  ∩
                   ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
                    ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
                   ( ⊂ニニ   / /⌒) )
                    `ー――'′ し∪  (ノ





なんか限定ジャンケンでも始まるのかな?^^

それはさておきFFXIVαテスト第二回は来週火曜らしいですwww
βテスターサイトも更新されてますね。



守秘義務とは一体なんだったのか

メディアだから。宣伝になるから。わかります。

「ファイナルファンタジー XIV」αテスト体験レポート
船上で起こる大迫力のイベントシーンと、序盤の戦闘を紹介!

GAMEWatch

ついに「FINAL FANTASY XIV」のαテストがスタート! 
期待のMMORPGはどのように進化したのか、実際に遊んでみた

ITmedia

『ファイナルファンタジーXIV』のαテストで戦闘システムを体験!
ファミ通


色々質問もあるので株式会社スクウェア・エニックス 法務・知的財産部さんへ問い合わせたいと思います。

http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=901&la=0&tag=memtesterより抜粋
第6条 守秘義務
テスターは、本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」の仕様、技術に関する情報及びバグに関する情報のうち、当社が公表していない事実及び情報を、当社以外の第三者に開示又は漏洩しないものとします。但し、当社は、本テスト期間中の特定の時点において、テスターに対し、テスターが本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」に関する情報のうち、当社が予め定める一定の範囲について公開することを認める通知をする可能性があります。その場合、テスターは、当該通知に関し、本規約の改訂又はテスターサイト上で閲覧可能となるルールによって定められる関連規則に従うものとします。


業界に精通しているとある人物と話をさせていただきましたが、
第1条 定義
3. 「テスター」とは、本テストに登録のうえ参加いただく皆様をいいます。

があるので掲載したメディアは「登録テスター」ではございません。と言った抜け道もあるという。

だけどこれじゃ守秘義務も何もないですよねw


FFXIV第1回αテスト

■第1回αテスト
大方の予想通りログインオンライン。
19時半頃ようやく入れる。今回ヒュー♀とミコッテが選べないみたいなのでララ♂に。
キャラ作成画面めっさ重かった。しかしゲームが始まると結構軽くなった。ここらへんは早く改善してほしい。
ノートPCのcore2Duo(2.4Ghz Geforce8600M)でも起動させてみたけどもうカクカクカクwwwwだめだこれw

で、私はどこまでやれたか?と言うと初めの船上のOPから港に行って酒場?らへんまで。
20時になったのでログインさせっぱでFF11のサルベージやってたらエラーで落ちてたw
サル終わってログインしようと試みたがぜんぜんダメーw もうトークン何回押させるの?^^;

で、SSや動画は少ないプレイ時間でしたがバッチリ撮ってあるので、数年後にαはこんな感じでしたーみたいな。いつかうpってみることにします。


あとはそうだな、OPで船上での戦闘があったんだけど攻撃毎にいちいちボタン押さないといけないので面倒くさい。
MMOでこれから何億何千と戦闘をやるのにこれは頂けないとおもた。ちょこっとアクション風にしてみましたーってこれってどうなん?w

第二回αテストっていつなんだろう。今度はギルドグリーヴなんかもやってみたいな。


確かにグラフィックは綺麗。



FF14αテスト 1回目は8日19:00~23:00

■FF14αテスト 1回目は8日19:00~23:00

FF11を現役でやってる私としては結構複雑な気分なんだけどクライアントをDLしアップデート終わってFF伝統のプレリュードなんか流れてくると、やはり何かこうコミ上げてくるものがありますヽ(*´∀`)ノうわぁってなる

ff14α

キャラメイクくらいさせてくれ!w

あさってが待ち遠しいです。あ、にゃー <(*ΦωΦ*)>



ふぁいなるふぁんたじーふぉーてぃーんちゃんねる。

きりんちゃんねる。かと思ったらFFXIVチャンネルだったw

2010040114001.jpg
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
じゃんじゃん動画を配信していくらしいので要チェックですね!


あとFFXIV公式サイトも更新されてますね。

20100401140002.jpg
なんか種族ごとに亜種みたいなタイプが追加されたようです。
どうせならミコッテ♂追加すればよかったのに?

201004010003.jpg
我々のF8ちゃんは健在



でもやっぱミコッテ♀いい感じ?
うへぇ何を選ぼうか、、迷うなーwwww


あとはそうだなー戦闘時も含めゲームパッドオンリーでやれるか?ですかね。
私にとっては大問題です(ーー;)まぁさすがにPS3でも発売されるんだからそうだと信じたい。



あぁぁ・・・今日は4月1日ですがこれといった嘘つきネタはありません(゜Д゜)





FF14αテスト必要動作環境

がβテスターサイトにて公表されました。

というか守秘義務なのに私もこんなタイトルなのはどうかと思うんですが、某匿名巨大掲示板にも書かれてるようでテスト始まったら匿名を良い事にSSとかも誰かうpるんではないでしょうか?まあブログじゃ特定できますのでやりませんが(テスター権剥奪されちゃたまらんw

ここらへんはもう時代が時代なんだから別に公開させても良いんじゃないの?とか思っちゃったりします。そこまで隠す事なんだろうか^^;



pol_2010_0311_195708_816.jpg
レディに対して失礼ですにゃ^^;

しっかし名前考えるのが一番難しいわw



nvision.jpg
スクリーンショット > 2010年3月11日公開分




FF14テスターサイトがまだsoonな件

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

※テスターサイトは2010年3月11日(木)オープン予定です。

                  /:::::::{ ∨::/:/:::::::::/:::::/:::/:::::::::/::::::::::::::ヽ
.              /::::::::::ハ 〉'::::/:::::::::::/:::::/: //::::::::::/::::::::::: i::::ハ
          /::::: /::::/::::::/:::::/:::::::::〃:/// /:::::::/::::::::/:::::|:::::::::.  
.          /:::::_/ィ:/:::: /:::::::':::::::ィ:::::/ ./\ /:::://::::::/:/::::}z:::::::|
         /:::::::: : /:/::::::/:::::/ |::::/ |:了´/≧、\:/ /:::,ィ:::::/::: / ミ : :|  
.        /::::::::::: /:/ ⌒'::/:::{:::|::/ |/‘ 'fて_小|/ヽ// // |::/  |::::,::|  
       /::::/::::::/:/ ハ|/i::/}/i/    、乏zノ { / /ム斗'-  }::/::|
.      /::::/::::::/:::{ (  { |' ! ' ///'¨        ィ示ミ、 /:/::::,  
      /::::/::::::/::|:::ヽ ー、   ///////// 化ノ:} 》/://::/   
.     /::::/::::::/::::|::::::ハ、__                // / ヾー ' '/://} /
    /::::/::::::/:: : |:::::::/::::::::::}        ィ ´¨>、  /// 'ィ:/ /'   
.   /::::/::::::/:::::::::| : /::::::::::::j        /- 、 ⌒>_〉   // / }:'            αテストまだぁー?
   /::::/::::::/:::/::::::|::/:::/:::::::/  、   /    ∨:::´/     ' /     __
  ノ /:::/}::/:::,イ|:{:::ム フ   ヽ  ヽ    :∨/    /     /     \
  イ/:/  |/::/ /:」_/   ヽ     \   ` ー- '    イ     へ!   x ―‐ \
  / '   /:::/__r’ ∨   ヽ      \     <´:/i: :|    〈   `ーく     _   ヽ
.     // ハ       \    ∧:::¨´::::::/:: / }/     ', ヽ、__ノ ,ィ´    i
   , <´.  /  ',        \   / }::/i::::::/|::/  /       ハ   乂 /   __   {
 /         ∧       /∨r 、|^ ヽ:/ .|:'         |    ∨ /    |


帰宅したらテスターサイトがオープンしてたんだけど
重くてぜんぜん入れませんでした。

何度ワンタイムパスを打ったか・・w

ようやく入れた。1時間くらいかかった。αからリトライオンライン・・
ダウンロードの文字がみえたのでクリック。



※ファイナルファンタジーXIV αテストで使用するクライアントは、後日配布予定です。詳細はあらためてお知らせします。





           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |
私の一時間を返して欲しいw



■FF14関連リンク
『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報をキャッチ

βテスターになれた人もなれなかった人も必読。「FINAL FANTASY XIV」でのパーティプレイが何となく想像できる,9クラスのスキル情報の一部が公開に
ff14000001.jpg
Destiny Katayamaさん VS ペイスト


連敗は逃れた

ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ‏
差出人: ファイナルファンタジーXIV βテスト運営事務局
送信日時: 2010年3月1日 21:49:28

ff14tousen.jpg

今回ご当選された方は、βテストに先立って行われるαテストからの参加になります。αテストはゲーム内容のシステムやバランスのチェックに主眼を置いた様々なテストを行います。 なおαテストの後は、人数を限定したクローズドβテスト(複数回)、さらにオープンβテストを行う予定です。オープンβテストの最後までテストへのご協力をよろしくお願いいたします。




エオルゼアへ旅立ちます






い、いや・・テストに行くんだからねっw
ってかαテストはフェス参加者オンリーじゃなかったのか。




FFXIV βテストはまずはWindows版から!

■βテストはまずはWindows版から
「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー
TGSトレーラーの内容から、バトルシステム、グラフィックス、クラス、そして注目のβテスト情報まで気になる話題を聞く!


――デベロップ版からオープンβテストまでどのくらいの期間を想定していますか?
田中氏: 最初は半年くらいと言っていましたが、結構短くなるかもしれない(笑)。

――となると、2010年サービス開始といってもそれはお尻のほうではなく、夏くらいには正式サービスを迎えているかも知れませんね。
田中氏: それはどうですかね(笑)。βテストの間に皆さんの意見を頂いてその内容次第になると思います。





時代はメニイコアなんだってさ
9コアで良い


TGS2009最新FF14トレーラー

■FF14最新トレーラー
公式にアップされてたのでキャプチャーしました。公式からwmvファイルをDLできたのでそれをmp4に変換しました

う~ん楽しみ


■シャントット帝国の陰謀
追加シナリオ第三弾「シャントット帝国の陰謀」特設サイトでスペシャル映像配信開始!
10月からDL販売開始らしいです、そしてヴァナコレは11月らしいw
もうシャントットは無料で良いんじゃ・・・・ヽ(`Д´)ノ


ヴァナ・ディール コレクション2


FF14最新プレイ動画

■もう動くのかよ
ドイツのゲームショーだかなんだかで実際にプレイできるらしく、動画をうpされてたのでみっけた3本をキャプって纏めてみました。


ミコッテいい感じじゃない?
しっかしインターフェイスがもろチョンゲーなのだが。これがベストなのかなぁ
チャットログとかHPバ-なんかも移動させる事ができるみたいですね。良い感じかも!
見た目は同じでもやはり完全ゲームパッドで出来るFF14が良いですね!これは流行りそう。





続きは↓↓↓で。

続きを読む»

 | HOME | 

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
