きりんちゃんねる。だった場所



S13

■マルドゥクシャルワ

20100930001.jpg
召喚用脚がなかったので作りました。ゼオ4ありがとう。

見事に緑と灰のツートンカラー、どっかで見たことあるような・・

と思ったらこれだった

続きを読む»


召喚Lv85

■マルドゥクティアラ
20100927002.jpg
2垢の方では75まであげてたんですが召喚士は何かと便利なのできりんも上げとく事にしました。
召喚の装備をあまり集めてませんでしたが、そういえばマル頭の部位は揃ってるので作っておくかとオリハルを1つ12万くらいで購入。

続きを読む»

とりあえずメンバー全員が1種フル装備に

■とりあえずみんな1種フル装備に
この日のサル時活動で全員1種フル装備が揃いました。
あとはちょこちょこメンバーの「これは欲しい!」ってのをやって解散かなw


■アレスソルレット
pol_2010_0915_222237_082.jpg
とりあえずゲットしたが私の持ちジョブじゃあまり使い道がないなw
なにより嬉しいのは倉庫の空きが増えた事。

マル頭も揃ってるけど装備可能ジョブやらないしなぁ。
オリハルがもうちょい安くなったら倉庫の空き確保の為に作ろうかな


モリ胴が完成したぞ!

■KY
世間ではアビセア大盛況みたいですが空気を読まずサルベージネタで。

ひさびさにバフラウ遺構。
1回目は24B

pol_2010_0912_202121_695.jpg
うはw薄足でるしwこれも苦労したんだけどなあwフレイヤマスクは流れたんだっけ?w忘れたw

続きを読む»

今日は異常アリ

■遂に・・・ッ!
ゼオ5NMのマダムたんを倒した後
ログがばばん~っと流れてフレイヤトラウザが真っ先に目に飛び込んできたので

( ゚д゚)あー今日もダメだったか~


とか思ってたら 


続きを読む»

今日も異常無し

■薄手が出ないのは仕様です
欲しいものは本当に出ない。物欲センサーだしまくりなのが原因でしょうか?
ゼオルムは侍だしてたんですが侍は辞めて青で行く事にしました。

ゼオの後にジョブチェンが面倒でそのまま青でパゴったんですが、6層も問題なくやれました。今回は6人だったので青でもいいだろうと。

pol_2010_0822_224438_176.jpg
イェーイ!サンドスプレーラーニングwwwwwwwwww
ヽ('ヮ'*)ゝ
pol_2010_0822_224448_956.jpg
15と25取ってモリ胴作ります。

ていうか日数篭手【どこですか?】

あーもぅ、なんで

■不定期サルベージ通信No.8
スカディジャンボー
じゃんぼ?

pol_2010_0725_225119_285.jpg

pol_2010_0726_000028_665.jpg
長い間ストライダーブーツさんにはお世話になりました。

それにしても、、
薄 手 は ど こ っ ス カ ??

なんか呪われてると思い、薄手15と25は預けずに収納にいれておく事にしましたw
あ、それとサルで圭頭の大刀を振ってみましたがやっぱ槍のほうが強い。戦車とか戦車ボスにはそれなりなんだけどモと忍のほうが強いな。今後もっと強くならないかな~残念。

5人でサルベージw

■不定期サルベージ通信No.7
来なくなったから5人でやってるだけ。できれば6人でやりたいのデス←(~~デスは某ブロガーさん風に)

LV80になってスキルもあがったので得意片手武器や侍もヤリで普通に肉食行けるので殲滅速度が更に早くなってる


■ゼオルム
5NMは相変わらず薄手が出ませんwなんかマル胴とか出てるしww
他のブロガー様の集計結果とか見てもだいたい均等に出てるんだけどなwまじでKUSOGAAAA状態です

pol_2010_0711_213634_313.jpg
ボスもディスコイド(通称どすこいさん)が弱くなってたwこのSSはなぜかむーおが食らってなくて4人でこのダメージ。ディフュージョンレイとかわんねw

続きを読む»

サルベージで武器スキルが上がった日

■不定期サルベージ通信No.6

手が出来上がりました。。。。っ!



pol_2010_0628_000559_881.jpg
モリ手だけど (´Д⊂

続きを読む»

不定期サルベージ通信No.5

■不定期サルベージ通信No.5
我々のおすすめオンラインゲームのブログのはずが関連記事を全然書いてないので書く事にした。

サルベージは毎週日曜に2回やってるのですが
pol_2010_0606_212415_132.jpg
今回もゼオルムは異常無しです。

と思ったら

続きを読む»

不定期サルベージ通信No.4

■不定期サルベージ通信No.4

yamane001.jpg
なうまんぞう=アンガールズ山根
yamane002.jpg

続きを読む»

不定期サルベージ通信No.3

■不定期サルベージ通信No.3
ゼオルムはそれなりにやってるとは思うんですが、薄手が未だに1個しか出てませんw他のはちょくちょく見かけるんですけどねぇ、、


20100509001.jpg
ねめさんがアポカリ士になってた・・っ!

20100509002.jpg
最近ざっくざくも全く見てない(´Д⊂



不定期サルベージ通信No.2

■不定期サルベージ通信No.2
相変わらず週3でサルやってますが欲しいものが出ませーんw

pol_2010_0328_212544_789.jpg
どすこーい

pol_2010_0318_210759_179.jpg
急にぼーr

■銀海ぬるくなった?
pol_2010_0325_211919_811.jpg
銀海1層さ、簡単になってますよね?緩和された??
1層で序盤からインビュードが沢山落ちますし、6連フォモルも被ダメが少なくなってるような感じがします。
何というかハイポがいらなくなったような?そんな気さえします。

※あくまで私のたwいwかwんwなのであまり気にしないで下さいw




ふめまめ

不定期サルベージ通信

■急に大合唱がきたので

pol_2010_0307_231205_453.jpg
ヤナギ>急にボールがきたので^^;

■取得物
薄手は未だ入手できず。薄以外にでけた物は

pol_2010_0308_072728_187.jpg
スカディショウス [両脚]全種 Rare Ex
防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5
ストアTP+7 ヘイスト+2%
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75~ シ獣狩コ

シ、狩の最終ズボーン。薄足のスカverか?ヽ('ヮ'*)ゝすごい性能です


pol_2010_0308_072745_190.jpg
アレスフランチャー [両脚]全種 Rare Ex
防35 HP+2% MP+2%
STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3
ダブルアタック+2%
コンビネーション:ダブルアタック+
Lv75~ 戦ナ暗竜
pol_2010_0311_084142_103.jpg
おーせくしぃ☆

だけど私は使えるジョブがナイトしかナイっていうww
ぼーぱるwの着替え用にw・・・はぁ・竜か戦あげるかな(゜ーÅ)


2/5 パゴ


サルベージなんか怖くない!

■最初は誰でも初心者です。
サルベ怖い!怖いにくい!!
じゃなくてw

はじめは誰でも初心者で募集シャウトなんかもう暗号にしか聞こえません。
私は野良ベージに参加した事が1~2回くらいしかありませんし。ではどうしたらいいか?

・まず同じようなメンバーを6名揃える。
→うちの場合は一人サルに精通してるメンバーがいた

・予習をきっちりやる。
→私はサルベージ攻略 FF11 -Air's museumさんとこで予習、
我が畏怖鯖が誇るサルドルことぺこーさん(ぺこさんどこいった;)とこで仮想シミュレートwをやりました。

・インビュードアイテムを覚える。
→やっていくうちに自然に覚えますwこれマジw

・とりあえずバフノックから。ボスはやらない
→サルベージの基本、インビュードアイテムのパス&ロット&使用を素早くできるように。

・バフノック+ボス
→ギア殲滅でボスも弱体できれば◎

・慣れたらアラパゴ
→パゴ制覇できるようになったら大したもの。

・おっしゃ、銀海遺構へ
→まず南東コースで亀までやれたらーって感じ。

・銀海フル
→ボスまでやれるようになったら大したもの。

・ゼオルム遺構
→NMPOP条件が特殊でインビュードアイテムをミスなく開放させよう。ロットミスってもメンバーがフォロー(バザーやトレードで渡す)できればもうプロベージャーです。


いきなりフルでやろうと思わず少しづつ慣れていく感じがいいかもー。
あとは週1だと全然なので最低週3はやって行きたい所ですなあ。


pol_2010_0218_211127_085.jpg
とうとうUchinoモンクが0から初めてフル薄金になりましたよ!

pol_2010_0221_012335_212.jpg
しかしここまで色んな事があったなあ、他の所がどうやってるのか解らなくて本当にこのやり方でいいのか?など疑問も多々ありましたし。
ちょっとでも疑問に思った事はプロベージャーの方々にアドバイスwをもらったり、最初のほうでは1回ぺこーさんに参加して貰おうかと(プロベージャーはこうやる的な見本を見せていただく為に)画策してたんですが結局これは時間の都合で実現できませんでした。

まあでも全部やれるようになったから凄いですね、良くやってるなあって感じですね^^

っていうか良く私のガミガミについて来れるなんて超ドMの人達です。



ざっくざく。

■ざっくざく

pol_2010_0124_233953_447.jpg
今週のサルは35装備が良ドロップだった!
3回(銀2、パゴ1)行ったんですが、

日数兜
マッハスロップス
ダイモスクウィス
日数腹当
亜麻の巾着

でたでたーw

さてさて鬼哭になって初めて銀海に行ってみました。
いままでギアに短剣振ってましたが、そのまま鬼でやってもクリアタイムほぼ変わらなくなりました。
不動だと5分くらい遅かったんですけどね。鬼すごー。


続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

薄金4個目の完成品はソーメン

■薄金総面
あーめんそーめんry

pol_2010_0111_000435_782.jpg
みゃ^^


薄金総面 [頭]全種 Rare Ex
防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3%
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

もうすぐフル薄金ですヽ('ヮ'*)ゝ
ヘイストをあまり落とさず命中と回避を確保できそうなので忍者もフル揃えた方が良いかも。



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

銀海は続くよどこまでも

■MK軍団の銀海オンライン
それにしても35装備ってドロップ悪いですね。
これが巷で噂の銀海オンラインってやつか・・


pol_2009_1206_211345_073.jpg
薄頭なんて初突入に出たっきり、そん時運よく取れてよかったわw

モリ脚なんて出た事ねーしwwwwむー死亡ww乙ww



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

薄金3個目の完成品

■薄金脛当

pol_2009_1201_000020_384.jpg
これが欲しくてサルベージを始めたと言っても過言ではない。

薄金脛当 [両足]全種 Rare Ex
防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7
ヘイスト+2% 敵対心+5
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

ものっそ嬉しいですヽ('ヮ'*)ゝ




続きは↓↓↓で。

続きを読む»

初めて忍者で銀海遺構

■メインは忍者
という事で銀海遺構!!

pol_2009_1129_210101_289.jpg
ギア用に短剣を用意してマクロも作った・・!
メインにアサシンジャンビア!

アサシンジャンビア 短剣 全種 Rare Ex
D30 隔201
アサルト:D33 クリティカルヒット+5%
Lv70~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊


捨てずに取っておいてよかったw
アサルト:〇〇表記はサルベージにも適用されるそうです。
サブにはブラオドルヒ。





続きは↓↓↓で。

続きを読む»

やっと日数脛当がでた!

■念願の・・・っ!

2009_11_15_23_06_19.jpg
この日2回ともNMが沸いた!1回目(門100%)はNM4匹沸くもノードロップ;2回目(門100%)3匹沸いたんですが2匹目までは出ず、諦めかけてたら最後らへんに3匹目沸いて日数脛当ドロップ!
リアルで おおぉー と言ってしまった。



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

薄2個目の完成品

■薄金膝甲
2009_11_09_00_22_28.jpg
2個目は薄脚でした;;

薄金膝甲 Rare Ex
防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3%
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

単品でもWS着替え(特にペンタとかぺn)によさそうですね。どっちにしろ修羅脚は収納行き。

しかし、、薄金靴はどこですかああああ?;



続きや動画は↓↓↓で。

続きを読む»

やっとこサルボス全制覇

■バッフバルト

2009_11_01_23_13_46.jpg
ギア同士のリンクする距離ってどのくらいなもんだろう?
釣った瞬間他のギアのワープ効果音が聞こえると泣きそうになりますw



続き↓↓で。

続きを読む»

初めての完成品

■初めての完成品
2009_10_12_00_00_30.jpg
一番最初に薄金腹巻が出来上がりました。

薄金腹巻
防40 STR+8 DEX+8 INT+8
命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

アルザビウーツ鋼130万×12=1560万 でした。






続きは↓↓↓で。



続きを読む»

ゼオルム遺構に行こう

■初めてのゼオルム遺構
銀海をクリアしたのでゼオルムいこうへいこうかと

編成:侍モシ白赤詩
攻略サイトなどチラ見して突撃。
おおまかなルートはおっちゃんに任せた


■初マダム
2009_10_01_21_41_47.jpg
大合唱って頻繁に使ってくるわけじゃないのね~普通に倒せたよかった


この日6層のマダムが沸きませんでした。ここのNM出現方法はいままでになく特殊ですな~

・5層のマダム
確定している条件は 北:3人以上、南:1人以上のパトス全解放(5層で開放してもOK)。

・6層のマダム
1~5層までのNM(Socket,Slot含む)を4体以上討伐するとNM:Poroggo Madameが南扉前にポップしている。強さは5層NMと同じ程度。倒すとアレスLv35足、モリガンLv35足、マルドゥクLv35頭を落とす。



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

銀海様、もう少しだけ 最終回

■銀海遺構
8回目 編成:侍モシ詩赤赤

今日はなんとかボス前で残り時間約19分!

2009_09_17_21_40_47.jpg
勝つぞー



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

銀海様、もう少しだけ 3

■銀海遺構
6回目 編成:侍モシ詩赤赤


それは4層戦車戦闘中に事件は起こった・・・っ!

2009_09_03_21_31_01.jpg
21時20分頃だったかな?囮シフがログアウト後ぜんぜん戻ってくる気配がない。

なにやってんだ・・



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

銀海様、もう少しだけ 2

心から~キミに伝えたい♪

イミフ

■銀海遺構
5回目 編成:侍モシ詩赤赤

2009_08_20_21_39_27.jpg
さー今回はクリアできるでしょうか?




続きは↓↓↓で。

続きを読む»

銀海様、もう少しだけ

深キョンはかわいいです。


■銀海遺構
4回目くらい
編成:侍モシ詩赤赤

2009_08_13_21_33_40.jpg
3層ギアNMもラヴ槍で余裕でした^^v



続きは↓↓↓で。

続きを読む»

祝・アラパゴ制覇

8月6日の話。

2009_08_06_21_39_27.jpg
6層の7分殲滅もだいぶ慣れました。




続きは↓↓↓で。

続きを読む»

 | HOME |  古い日記に行く »

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
