きりんちゃんねる。だった場所



コーホーwwww

■なにこれひどい
pol_2012_0117_232837_398.jpg
コーホーwwwww
性能良いんだけどかぶるのためらっちゃうな


■そろそろAF2+2
そろそろAF2+2作ろっかなー、初めはやっぱ真甲賀手甲からかなーとか思いブブ行ったら
pol_2012_0116_210517_294.jpg
20ジョブもあるのになんてピンポイント


ほいで預けに行ったんだけど出来上がるのコンクエまたぎだった。(AF1+1もそうだったの忘れてた)
素材ケチる為に+1にしようと思ったんだけど思わぬ足止めにイラッ★



やっとこめりぽオタワ

■ニッポンジンナラアタリマエー


pol_2011_1223_164154_147.jpg
刀と弓。



次回BAはLVキャップ開放らしい

レベル上限の引き上げについて

ってこたあメイジャンも続きが実装されるのかな?
必滅どうなってんだっけ?

20110809001.jpg
よわっ

もっと強化してくださいよ^^;開発さん^^;;

っていうかダメージとかどうでもいいんで特殊フィールド下さい。
アムネジアとか^^


久しぶりの更新

おひさです。がっつりログインできない(ブログ更新もままならない)状態が今月いっぱい続きそうな悪寒。
んでは前回の更新から今日までのFF11関連まとめ。
2011年3月25日(金)20:00(日本時間)から再開
20110322001.jpg


続きを読む»

なんか足りないと思ったら

最近自キャラのSSがなかったので貼っておこう
20110216.jpg
こっちみんな!とか言われそうなので目はつぶっておきます


続きを読む»

んー

pol_2011_0214_224847_483.jpg
何をやっても満たされない、ふわっと消えてしまいたい最近はそんな気分です。潮時かもなー
あとブログでやってない事は、、なんだろうと考える

動画 うpギリギリまで詰めれたと思う。
絵、へたくそながらだいぶ前に何回か描いた
あとはーエロ、エロかwエロ絵は自信がないからパスw
ヴァナ婚、これもパスw

ニコ生、、、これしかないかな。ちょっと面白い事やってみたいけどできっかなー

続きを読む»

二刀流

二刀流上げすぎても意味がなかった・・
有名な三垢さんの検証

うは~そうなのか、気がつかなかったw
サブDAエンチュにしたら良いみたいな感じ?ちょっと今時間ないのであとでやってみよ
(良く読んでみたらマチマチもらえる状況限定だった






6月大規模アップデート?

開発さんは早く今年のロードマップを出して欲しいですな。

pol_2011_0205_223706_193.jpg
6月でアビセア終わっちゃうのかな?それまでに何が出来るだろう?

外に出るのならやはり各ジョブのAF3+2は当たり前で武器はレリミシエンピを持つのが理想だろうね。3~6月はLSエンピ取得月間になるかもしれませんね。頑張りましょう。
エンピは延長箱がなかったら難易度的にも難しかったかもしれませんね。ただそうなると石がなくてアビセアやれなくなっちゃうしAFも取れなくなりますね;;

あと戦士や忍は元が強いから他ジョブは上方修正をしてもらえれば万々歳ですな~。



続きを読む»

トワイライトヴぁ~んが格好良い件

ていうかヴぁ~んでかすぎ
pol_2011_0110_161212_617.jpg
とりあえず2垢君のトワイライトジョブがナイト75のみだったのでナイトを90にしてみました。
持ち物見たら戦AF3型紙が頭脚揃ってたんで足を集めて戦90にしようかな~弱点要員にもなるし。


続きを読む»

謹賀新年2011

pol_2011_0102_180853_092.jpg
あけおめことよろん~
2011きたこれーヴぁあああああああおおおおううう~

取り乱しました。今年の正月SSってなんか正月って感じがしませんね。



正月は「任侠ヘルパー」って前やってたドラマを一気に全話見てしまった。「任侠」の部分は見てるこっちが恥ずかしくなるくらいおもしろくなかったけど「ヘルパー」の部分がもう~泣けるほど良いお話でした。




バージョンアップが行われました! (2010/12/07)

バージョンアップが行われました! (2010/12/07)
20101207001.jpg
バトルエリア拡張コンテンツ第三弾「アビセアの覇者」を含むバージョンアップが行われました!

今回のバージョンアップで、「アルタナの神兵」ミッションがついに完結!その他にも、これまでトピックスでお伝えしてきたレベルキャップの解放、ジョブアビリティや魔法の追加、アイテム収納方法の追加、ジョブエモーションなど、幅広い内容が更新されています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。


FFXI新アイテム←いつも素晴らしい!









続きを読む»

ジョブエモキャプってみた

ジョブエモーションを一挙公開! (2010/11/22)
5946.jpg
次回バージョンアップでは、ジョブごとに専用のエモーションが追加される予定です。それぞれのジョブをイメージした独特のしぐさやエフェクトはいずれも印象的なものばかりで、コミュニケーションを一層楽しいものにしてくれます。

今回はバージョンアップに先駆けて、全てのジョブのジョブエモーションを映像でご紹介!ジョブごとの「らしさ」をぜひご堪能ください!

映像の再生は『こちら』。
※映像に含まれている内容は開発中のため、変更される可能性があります。
※ジョブエモーションは、ジョブごとにレベルが30以上でオファーを受けられるクエストを達成すると使用可能になります。


■ちょっと気になるツィート
MomantaG 小川公一
ジョブエモって専用になったんか…

yochy2210 よじぃ @
@MomantaG ちがうよ?覚えるのはそのジョブだけど、覚えればどのジョブでも使えますよ~

MomantaG 小川公一
ヒャッホ-!(ガタッ



え?どう言う事なの?公式サイトにはジョブごとに専用のエモって書いてあるけど藤戸さんどうなんすかww


22時半頃に公式サイトにて追記された模様です。

※取得したジョブエモーションは、他のジョブにジョブチェンジしても使うことができます。その際、レベルが30未満であっても使用可能です。







つづきはきゃぷったSS

続きを読む»

続・人体強化の術! 魔人印章?

■BAからVUへ
バージョンアップがすごい。ユーザーの声が届いてるみたいで、どうして今までこんなVUしてこなかったの?やってたらもっとユーザー増えてたのにー。もう遅いよねw
大体プロマシアwで一般ユーザーは辞めてったもん。
今後もこんなVUやってけばFF11は新規ユーザーは増えないだろうけど結構もつかもしれない。


■アイテム解析班
FFXI新アイテム
エンピリアル防具(AF3)がすごい。段階的に強化されるみたいです。
我々の白虎さんがとうとう・・


続きを読む»

汚い忍者

ジョブ調整 その2

・忍者が遁術を使用した際のダメージが引き上げられます。
よし。良い感じ。はっきり言って忍者はもう近接はもう十分強いしどうでも良いんだ。近づけない敵、殴れない敵、忍ソロとかで良い感じになりそうですね。

前にヘイトがどうのこうのやってたけどそんなのもイラネwwww
あとは・・

投てきを強化してもらえば十分です。
例えば狩人の矢並みにコスパに優れた手裏剣の新レシピとか^^
もうちょっと欲を言うなら投てきWSをwwww忍専用でwwwwくださいwwww

これからは色々動き回れる方向に強化していって欲しいな。誰でもやれるジョブだとおもんない

甲虫の右前足

■さぽあげ おどりこ42さい
踊り子Lv42になりました。あるてぱOPのとこのごぶで37→42、これで85まで対応できる。

そういえば昔からPC版の甲虫は右前足が逆になってるとか。
あまり気にしてなかったのですがこのFFを8年やってきて初めて確認する事ができました。
20100827001.jpg
あー本当だ、確かに右前足が逆になってるw





思い出が輝きだす

■輝きだしただっけ?
某廃人ブログが更新されてたので今まさにここでこのSSを使う時がキタ

pol_2010_0627_235448_898.jpg
2010年6月27日ヽ('ヮ'*)ゝ





我々の松井氏

■我々の松井氏
こないだわれポタ見てたら松井氏のツイッターがまとめてあった。と言うか質問、要望に答えすぎて頭がおかしくならないか心配である。
ていうかフォローもしてくださいますし非常に好感が持てます、。もう我々のFF11は松井氏にかかっていると言っても過言ではないッ…。

そんな松井氏のツイッターで個人的に気になったのは

くだらない質問なんですが、開発内でステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)って口頭でなんて発音してるんでしょうか。これって人によっては変な言い方してるのもいますよね、MND(ムンド)、CHR(チャー)とか(笑)
20100823001.jpg


続きを読む»

これはもうあの人にしか見えない

■畏怖鯖公善社
たまにはダークなネタを。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r68154025
ごく稀にに自分のキャラがいくらくらいの価値があるんだろ?って思う事がありませんか?私だけかなwヤフオク見てたら何か見た事のあるようなキャラが、、

1st垢アポカリ調理ヒュム♀F3 2nd垢裁縫ヒュム♀F1 3rd垢骨ガルカF6

いやwこれだけでも確定的なのに私がちょっと良いな~とおもってた全知の指輪(特徴的なオグメ付き)まであるし。ガルF6って何だろ?って思ってたらハゲガル(トレ4持ち)だし。
出品者を見ると転売業者みたいだしFF11AH見ても6月で履歴止まってる。業者に売っちゃってたか、すげー良い人だったのになあ。
だけどこんだけやって33万円とか安すぎwww絶対売らねぇwwww

赤盾死んじゃった (てへ

■赤盾終了
いつかは修正されるだろうと思ってましたがとうとうこの日がやってまいりました。

ファストキャスト+ファストリキャストで本家忍者より上手く空蝉を張れ、しかもヘイトも稼げると言うとんでも赤魔道士による盾だったのですが終了しました。
と言う事でレベル上げ最初のジョブはナイトにしました。

プロミヴォンに外人からレベル上げに誘われました。このエリアも敵のレベル調整が行われたらしく3層と4層にLV75でもとて~とてての敵がいました。わんだら~
pol_2010_0624_121635_454.jpg
道中にこんなのイタヨ!こんな敵前からいましたっけ?

続きを読む»

BAきた

バージョンアップが行われました! (2010/06/22)

■レベルキャップ開放
20100622001.jpg
人体改造?でレベル上限が80になりました。

続きを読む»

忍者の調整?

■ジョブ調整 忍者

20100620001.jpg
・二重(忍者Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次に唱える遁術にボーナスを得る代わりに、触媒をふたつ消費する。

開発は忍者をどうしたいんだろ?いっそジョブ特性に遁術ダメージアップも加えて遁術士とかどう?
つかもうちょいダメージだせるようになるなら使い道あるよなー。近づけない&殴れない敵には遁術でーとかさ。そう言うのないじゃん他のジョブになるしかない 糸冬

・タクティカルパリー 忍Lv77
攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。

ほほーぅ

・忍術
哀車の術:壱 忍Lv78

これなんだろ?このレベルで壱ってなんなん?

やだぁ新WSですってよ奥さん!

後藤真希のヌード写真&独占告白が「GLAMOROUS (グラマラス) 2010年 7月号」に掲載
まじかああああああああああここまできてしもうたかああ

でも、ぷっちもに辺りの頃のあどけなさが一番よかったよね~今は全然違う人に見えるー
(肝心な写真は雑誌買うかにちゃんで探して

■新WS
   ↓↓↓公式より。

新しく追加されるウェポンスキルを一挙公開! (2010/06/04)
5506.jpg
現在開発チームでは、レベルキャップの解放に伴って追加されるウェポンスキルの最終調整を行っています。

今回はバージョンアップに先駆けて、完成間近のウェポンスキル全14種類を映像でご紹介! 華やかなエフェクトやモーションを存分にご堪能ください!

映像の再生は『こちら』。
※映像に含まれている内容は開発中のため、変更される可能性があります。


おぉ~新WSの動画を公式でUPされたようです!要チェックですね!

忍者の両手に鎌持ってたけど凪グラの武器が追加されたりするのかな?WSよかそっちのほうが気になったりするw
いつでもお手軽に見れるようにZoomeへ動画をちょいと補正してうpってみました
暗い場所でのシーンが続くのですがアル・タユでのめっさ明るいシーンもあるので非常に調整しづらいw担当者もなんでアル・タユで撮るの?とキレかけたに違いないw

Ω21戦目

201005170001.jpg
ちゅいーん

続きを読む»

なんだかんだで

20100510001.jpg
結局2垢君を再課金。もう面倒臭いので2垢君もクレカで。
ボナンザ・・今回買ってみるかなあ。

無影大王討伐3.4.5.6戦目

20100508001.jpg
今回も詩人で~~~

20100508002.jpg
戦戦戦詩赤白

20100508003.jpg
戦戦戦詩赤白 終盤に差し掛かる所で戦士2名倒れるも生き残った戦士さんが復帰まで耐えて勝利。

20100508004.jpg
戦戦暗詩赤白 序盤のスポーンシャドウを暗黒さんがスタンで止めてくれたのでラクでしたw終盤はスタン効かないっぽい?

20100508005.jpg
戦戦詩赤白の5名。 侍さんが居たのですが無影オファーし忘れ、仕方ないので5人で。中盤戦士さん1名倒されるも何とか立て直し、かなりドキドキした戦いになりましたwクリアタイム28分



次回発生したら忍で行ってみよ~っと。


初めての無影大王討伐

■初めての無影大王討伐
暁女神勲章になってたので行ってみることにしました。
編成は戦戦侍詩白赤、私は詩人です。詩人は約1年ぶりくらいで収納からあわてて装備を引っ張り出したり、忘れ物してたり装備変更マクロがうまく動いてなかったりしてました。

■分身
20100507001.jpg
予習はしてたので失敗せず分身を抜く事ができました。
サポ召喚で上手く召喚獣で抜けば経験値ロストせずに済むみたいです、詩/召だと道中のインスニができなくなるので白/召が最適なのかなあ。機会があれば試してみたい所。

分身は沸ききってから移動開始したくらいにディアガ等で抜けば◎
衰弱中に味方歌をかけに行く時はPT会話で言ったほうが解りやすそうでした。

20100507002.jpg

20100507003.jpg
経験値ロストする詩人は素材1個優先にしてました。2戦とも背が出たのでゲットできた方おめでとうございま('∇')

■重量オーバー
20100507004.jpg
ワープはかなり真ん中寄りじゃないと置いてけぼり食らう事がありますので注意が必要です。私が行った時はすごい混んでまして見事に置いてかれましたw



■動画

自身初挑戦時の動画をうpってみました。

3~4人で倒す人達もいるみたいですね~


つまらないな

20100504001.jpg

20100504002.jpg

つーかもうちょっと盛り上げてくれよ
おまえだよLakshmiサーバーのおまえ
粘着一人だけでちょっとがっかり。自演でもしたほうが盛り上がるんじゃないの?
http://hissi.org/read.php/ogame/20100415/a3Nub3ZZdnk.html
http://hissi.org/read.php/ogame/20100422/Tk4zdUFPeko.html
http://hissi.org/read.php/ogame/20100425/M0h1TDJQNXU.html
http://hissi.org/read.php/ogame/20100426/cnJPTk85bWs.html
http://hissi.org/read.php/ogame/20100427/RWtrdHh0OUk.html
http://hissi.org/read.php/ogame/20100429/N0ZaWXI0M2g.html
必死チェッカーなるものを教えてもろたwこれすごいね


畏怖鯖にも無影大王討伐がやってきた。

■北国制圧
畏怖鯖の英雄達が木曜くらいから頑張ってらしたようで最近あまりINできなかったんですが微力ながらも日曜に参加してきました。

20100503001.jpg
凄いです(;°ロ°)

肝心の無影大王討伐opsなんですが、暁女神勲章が必要だそうで参加できませーんw
現在暁光勲章なのでギリギリ間に合うかも?でも1戦にかかる時間が移動や待ち時間合わせて半端ないらしいので終盤行ってもチケット全消費は厳しそうですヽ(゜ー゜;)ノ



続きはSSや動画など

続きを読む»

試練No.587 達成

■片手刀・イサトゥー
ミミズ1000匹!! 違った・・・クラスター300匹!

20100412002.jpg
ゼオルム火山でクラスターを。固体数少ないかな?と思ってたんだけど枯れない位生息していたので◎

20100412001.jpg
上げ中の侍も加わると更に殲滅速度は加速したっ・・・!

■どーが

次はアビセアンステップ3のNMからのドロップアイテム10個なので気長にやろう(・_・;)
@1武器作成しようかなあ・・




潜在発動厳しくなる?

Lvキャップあがると潜在発動指輪がきつくなりそう?
Lv75から99までHPどのくらい増えるんでしょうかね~心配になってきました。

ひゅむ詩人の場合
kiribard001.jpg
↓↓↓
kiribaad002.jpg
うーむ・・(HP-280)



ヴぁ~んの場合・・
yudabard001.jpg
↓↓↓
yudabard002.jpg
指片方はボムQ使ってる。(HP-315)

詩人でミンストリング使えなくなったら詠唱おせーw
黒でソサリン使えなくなったらものっそ弱くなるなw

私の場合マクロぽちるのが面倒くさいのでなんとかHP上下変換マクロ2つで収めてるってのもありますが。
まあでも詩人のエレジーとララは元から魔命指輪に代えるので良いんですけど。
黒で変換後のマクロにHP増える装備に変えたらすごく弱くなるのは確実。



マクロ4、6ぽちする時が来るのか・・・!?
激しくめんどくせーヽ(`Д´)ノ







潜在指輪暴落くるか?w使える内はそうでもないかw





 | HOME |  古い日記に行く »

プロフィール

ackyff11

Author:ackyff11
胴10.9他8.6
アビセアNM弱点メモ
AF3胴&両手型紙メモ
AF3胴五行素材めも
AF3両手五行素材メモ
AF3頭脚足五行素材メモ

マイキャラ

~Lv75時代~
2006/11 キャラ作成
2008/10 マートキャップ
2010/01 鬼哭
~アビセア時代~
2010/11 正宗
2011/05 オハン
2011/08 アルマス
~Lv99時代~
2012/02 アルマゲドン
2012/07 神無
2012/08 イージス

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

LINK

TBP








いろいろ

ブログパーツ




たるたるカウンター

FC2Ad

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright © 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
